美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

私の秋冬ファンデのファイナルアンサーはこれ!

ファンデに対する熱い想いを語りつつ、本気で選んだ大本命。アラフォー以上だからこそこの良さがわかる金のファンデーション。


皆様こんにちは。

そろそろ乾燥が気になる季節ですね。

先日、この秋冬に使うファンデーションを購入しました。

5-6種類ほど試して、「これだ!」というものに出会えたのですが、

その前に、私のファンデーションに対する想いを少し…


日頃から「お肌磨き」への関心とその努力を惜しまず、高級な炭酸パックやクリームに散財し続けているというのに、

いざメイクをして外へ出るという時に、毛穴落ちしたり、夕方以降に顔面が土色になっていたり、ぼそぼそしたり、皮脂でドロドロしたり、

そんなことが、あっていいはずがない!(叫)

まるでフルマラソンのゴール直前で足を挫いてリタイアするようなものですよ〜泣

とにかく、
崩したくないし、
乾きたくないし、
隠したい。


一時期、ファンデ迷子になった時には、「隠そうとするからいけないの?じゃあノーファンデ生活もいいなぁ」なんて思い、色々と試してみたりもしましたが、

そもそもの地肌がさほど綺麗ではないので、どうしてもカバー力が欲しくなり、挫折。

やっぱり、ここは「ファンデーション」という名の通り、メイクの基礎・土台であって欲しい。

ここでしっかりベースを作っておかないと、ハイライトもシェーディングもチークもアイシャドウも、台無しになるのでは?と思うんです。

以上です笑



そんなことを思いながら、常に自分が納得できるファンデーションを求め続けているわけですが、

最近愛用していたリキッドファンデーションが少しもの足りなく感じてきたので、この秋冬はファンデーションをチェンジしたく、

SNSで大好きなアカウントの方がお勧めされていたこちらにしました。

(マリソルオンラインのメイク記事でも紹介されていました)、ゲランのパリュールゴールドフルイドです。


私の秋冬ファンデのファイナルアンサーはこれ!_1_1

先に綴った私の希望を叶えてくれるのは勿論ですが、

何より、顔にゴールドピグメントを塗っていると思うと心の底から見えない光が沸いてくる気がします。

女性って「今日は化粧ノリがいい」それだけで気持ちが晴れるし、それが夕方まで続くとなるとなお良し。
私の秋冬ファンデのファイナルアンサーはこれ!_1_3


こちらは私の下地、ファンデーション、パウダーの一軍選手たちです。

残念なことに、どんなに良いファンデーションでも下地や仕上げのパウダーとの相性がありますので、

時々失敗してヨレヨレ+ボソボソになる日もありますが、

このチームはそのリスクが少なく、私の今の肌に合うようです。

パウダーの種類が多いのは、仕上げの質感を変えたり、艶や光を足したり、皮脂のコントロールをしたりする為です。

アイメイクの崩れ防止の為にも、パウダーはしっかり仕込みます。





あー、購入したファンデーションの記事だけのつもりが長々と綴ってしまいました。


それでは、皆様良い週末を♪



Tamami

What's New

Read More

Feature

Ranking