美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー7年め、marisolでは4年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

コンセプトに感銘!今よりよくなりたい!を叶える美容液。

PR
CPコスメティクス様、以前もブログで紹介させていただいた大好きなメーカーです。今回はリッチな美容液をお試しさせていただきました。
コンセプトに感銘!今よりよくなりたい!を叶える美容液。_1_1
マリソル編集部様より、お試しの機会を頂き、お肌が喜んでおります^_^
こちら、CPコスメティクス様から11月8日に発売したばかりのクリーム状美容液
[ソワーニュ フューチャーステージ プレミアコンクアイズEX]です。

CPコスメティクス様、実は以前にSatisheのアイシャドウを3つ色違いで買ったことをブログに載せたのですが、発色が良くて今もずっとリピートしています。
この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にお世話になっております!

もちろんスキンケアも気になっていたので、マリソル編集部様にも感謝でいっぱいです。
レポートに力がこもりすぎないように気を付けて…以下、レポートいたします。
FUTURESTAGE SOIGNE(フューチャーステージ ソワーニュ)のコンセプトは
[もっと上へ、もっと先へ]。
お仕事では、もっと成長したいと思って取り組んでいますが、こと自分のお肌や体のことになると「今をどう維持しよう」みたいな考えになっていることに、コンセプトを見てハッとしました(笑)
そうですよね。
お肌だって、細胞が生まれ変わる限り(サイクルはちょっと遅くなったけど)今よりよくなりたいって思ったっていいはず。
でも自力では難しいので、最先端の技術を借りて^_^
前置きが長くなりましたが、良いコンセプトだなぁと思いました。
テクスチャーは濃厚で軟膏のようなのですが、指にのせた途端に不思議なくらい指の上で溶けるような感じがあります。
急いで気になる目元へ。
私は目が大きいほうで、しかも垂れているので笑うと目尻のしわがくっきりと。
もはや勲章と思うしかないくらい、細かいしわがあります。。
この美容液はスーッとのびよく塗れますが、クリームのように乾かず、しっかりと目元に留まってくれる感じがあります。
使い始めて数週間なのでシワが消えた!というわけではないないですが、唇の乾燥状態に比べて目元がいつもより全然乾いていないことを実感しています。
アイシャドウもそうですが、CPコスメティクス様は成分が本当に素晴らしくて。
この美容液には、オリジナル抽出成分[ベンガルボダイジュ葉エキス]配合だそう。

ここで植物療法士として、植物の情報を。
ベンガル菩提樹は、沖縄でガジュマルと呼ばれる聖なる木です。
熱帯気候の土地を好む植物って、湿気との闘いなんですね。
湿気、水分は人にも植物にも大切だけど、過剰だと皮膚や樹皮の呼吸を妨げたり、カビや腐る原因になったりします。

そんな環境で何で身を守るかというと、油分です。
油分=保湿成分。なので、このエキス配合に個人的にとても喜びました^_^
それだけでなく、ハーブから採られたエキスが豊富に含まれていることもとても安心で信頼できます。

やっぱりスキンケアもいい!
お肌の状態を楽しみにしながら、この冬の美容液の定番、第一候補にしたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking