働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ

人気のバスクチーズケーキを自宅で焼いてみました。1回目は失敗〜2回目はとっても美味しくできました。

皆さまこんにちは。

昨日は紅白出場者の発表があり、、、あーもうすっかり年末感(焦;;;


さて、皆さまバスクチーズケーキはご存知ですか?

コンビニスウィーツでもよく見かけますし、専門店もあって凄く人気ですよね。


詳しくは、

スペインのバスク地方のチーズケーキで、元々はお酒と一緒にバルで頂くデザートだそう。

表面に焦げ目がついていて、中はとろとろしているのが特徴で、

レアチーズケーキでもなく、ベイクドチーズケーキとも違う新しいチーズケーキです。


レシピを検索してみるととても簡単そうだったので、久しぶりに自宅で焼いてみました。

  • 週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ_1_1-1

  • 週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ_1_1-2



※焼きすぎて焦げているのではありません笑
こういうケーキです。


本当は中がとろとろになっているはずだったのですが、

焼き上がってすぐにオーブンから出さなかった為に、中までしっかりと火が通ってしまい失敗。

(お味は美味しい、でもこれじゃただのチーズケーキです。)



また別の日にリベンジ。

週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ_1_2
焼き立ては揺するとプルプル!一晩冷蔵庫で寝かせてから頂きます。
週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ_1_3
翌日の試食。今度はちゃんと中がとろけて大成功。
  • 週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ_1_4-1

    一度に食べない場合にはカットして冷凍保存できます。

  • 週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ_1_4-2


生地が少し余ったので、カップケーキ型のものも作りました。

焼き立てを食べてみたのですが、一晩置いたほうがチーズのお味が締まって美味しいかな〜
週末におすすめのお菓子作り♡バスクチーズケーキ_1_5


材料は4つ。


★クリームチーズ
★グラニュー糖
★卵
★生クリーム

以上です。

(レシピはど素人なので、こちらでは割愛させて頂きます(^^;)


クリームチーズは酸味が自分の好みのもの、

お砂糖は希少糖を使い、

卵は黄身を多めに、

生クリームはタカナシの脂肪分47%。

自宅での手作りはこんな風にカスタムできるのがいいところ。


混ぜて焼くだけなので、皆さんも是非ホームメイドのバスチーいかがでしょうか。



ではまた。


Tamami




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!