柔らかい髪と頭皮をかなえる最高の3in1。使わずにいられないDHCのヘアクレンズ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #182】

よく通販で買うんです、DHCのサプリメント。そのとき、なんとなく気になって購入したヘアケア……これが、期待をはるかに超えた素晴らしさ! コリコリの大人の頭皮を優しく癒して、美髪育成にも期待大。新作ではないのですが、ぜひご紹介させてください!
DHCのバイザシーヘアクレンズ

夜中のネットショッピングって危険ですよね。私の場合、ワイン片手にオンラインショップ内をウロウロしていると、あれもこれも魅力的に見えてきてついポチッと……なんてしばしば。このDHC バイザシー ヘアクレンズもそうして我が家にやってきました。

購入の決め手は、サイトに書かれていた“洗いすぎ”が気になる人の新習慣!という言葉。暑い夏が終わり、いま気になるのは汗&皮脂よりも乾燥。確かに、たまにはいつものシャンプーを休んで髪と頭皮をいたわることも必要では?と思ったんです。

しかもこちら、ナチュラルな素材にこだわっていて実に98%が天然由来成分。“バイザシー”の名の通り、DHCが独自に採水している赤沢海洋深層水をはじめ海泥・カラフトコンブ・シーラベンダーなどの海洋&海浜植物由来の成分で作られています。

使い方はいたってシンプル。週に1~2回、普段使っているシャンプーと置き換えるだけ。しかもシャンプー・コンディショナー・トリートメント機能の3in1タイプだから、超!楽ちんなんです。

DHCのバイザシーヘアクレンズのテクスチャー

テクスチャーはこんな感じ。無着色です。確かに海泥感がある……。このクレイと、サトウキビ由来の成分が優しく、でもしっかり皮脂や汚れをオフしてくれます。

まずは毛先を中心に2〜3プッシュ。なじんだら、さらに3プッシュほど手にとって頭皮全体に。マリンフローラルの香りも心地いい! ねっとりしているのかと思いきや、意外と軽やかなテクスチャーで髪なじみも上々。頭皮にもスムーズに行き渡ります。

頭皮をマッサージするうちに程よい清涼感が。 スースーしすぎない絶妙な爽やかさなので、寒い季節でも心地よくマッサージ出来ちゃいます。頭頂部だけではなく側頭部、うなじもグーっと引き上げて……ああ気持ちいい! お疲れ頭皮のこわばりが一掃できて、頭が軽くなって。リフレッシュ感、半端ないです。

洗い流している最中の手触りで、コンディショナーが不要だということも実感。全くきしまず、スルンスルン。いやいや、これはお手軽すぎて嬉しい!

髪を乾かした後もパサつくとか広がるといったマイナス点は全然見つからず。もう毎日これでいいんじゃないか?って思っちゃうくらいですが、DHCさんの言うことを聞いて週に1~2回のお楽しみに取っておきます。

これだけ満足感があって、お値段はなんと¥1850。ぜひ皆さまもお試しください。きっと虜になりますよ!

DHC バイザシー ヘアクレンズ 300mL ¥1850

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking