8,000円台で探せるドレスがすごい! イベント映えする存在感【高見えプチプラファッション :番外編】

PR
パーティーシーズンに何着よう?これ1枚ですべて解決、驚愕のコスパドレス!
いつも、連載をご覧下さいましてありがとうございます。今日は番外編で、とても華やかなアイテムをご紹介させて頂きます。これからのイベントシーズン、必ず味方になってくれる素敵な商品です!
ブログをご覧下さっている方でしたら、数あるプチプラの中でも、とりわけわたしがこのブランドを推していることはご存じですよね……「ロペピクニック」! 9月には、3回連続で熱く語らせていただきました。

なんとこのたび、その「ロペピクニック愛」が通じ、プレスルームにお招き頂くことになったのです!
ロペピクニックプレスルーム画像①
いつもお店で見ている商品が、目の前にたくさん並んでいます。わたしにとっては、この上ないワンダーランド。素敵な商品に、思わず「わぁ~~♡」となって目がキラキラ☆彡 あれもこれも、目移りしてしまいます!
ロペピクニックプレスルーム画像②
でも不思議。少なくとも2週間に1度はお店をチェックしているわたしでも、見たことのない商品が並んでいるのです。しかも、「ロペピクニック」ではちょっとめずらしいデザイン。
ハンガーに掛かっている美しいデザインに惹かれたアイテムは、超高見えのレースのドレス! 年末のイベントシーズンに向けて、1枚勝負できる、こんな華やかなドレスが欲しいなと思っていたところだったので、思わず手に取りました。これは、一部の店舗でしか販売されていないという、ロペピクニックの「ドレスライン」。だから今まで見たことがなかったのですね!

この高見え感↓レースだし、WEBサイト&一部の店舗販売ということは、さすがの「ロペピクニック」でもお高いのでしょう…。
ロペピクニックレースドレスに黒の小物を合わせた画像
「!!!」…タグを見てビックリ。まさかの8,000円台(税抜き)!上から下まで総レースなのに、1万円を切っているのです!
ロペピクニックレースドレス画像
今回、このドレスを試す機会を頂いたので、早速細かい部分のチェックを開始。プチプラのレース商品はこれまでたくさん見てきたので、わたしもけっこう厳しい目を持っています。特に上から下までのドレスは、大人が着るとなると「安っぽさ」はNG。でもこの商品、びっくりするほど細部までデザインが凝っているので、その心配が一切ないのです!

一番のポイントは、全部が刺繍ではなく、デコルテの部分はチュールに切り替わっているところ。大人っぽいレースに、少しかわいらしいチュールが入ることで、「老け見え」を防いでくれます。シースルーになるのは、このチュール部分と腕だけなので、抵抗感や嫌味がなく、40代にはベストな透け感。それに袖丈は、手先が華奢で細く見える七分丈なのも考えられています。
ロペピクニックレースドレスの生地アップ画像
首の後ろ側には、ポイントでパールが付いています。レース素材を引き立てるパールがさりげなく一粒あるだけで、アップヘアやショートヘアの後ろ姿を、さらに美しく見せてくれます。
ロペピクニックレースドレスの首回りアップ画像
スカラップカット(波形にカットされた装飾)された裾も、うっとりする美しさです↓スカートの裾先部分は裏地のないレースだけなので、そのきれいなカットが特にわかりやすく、動くたびに目を引きます。(一番下の着画をご参照下さい↓)
わたしの身長(163cm)ではレースが足首まで届くので、脚の露出が少なく、落ち着いた雰囲気で着られます。
ロペピクニックレースドレスの裾部分画像
大人っぽさと、フェミニンのバランスが絶妙にとれたこのドレス。細部まできちんとデザインされていて、手抜きがないことがよくわかりました…なのに8,990円(税抜き)??

サイズは、「36」「38」「40」と幅広い展開なので、ピッタリのサイズが見つかりそうですね。色はほかに、カーキ、ラベンダー、サックスと、うれしい4色展開です!どれもスモーキーカラーなので、落ち着いた印象です。
ロペピクニックレースドレスの色違い画像
こんな華やかなドレスに決めると、似合うバッグを選ぶのも楽しいですね! 今っぽい合わせ方で選ぶなら、小ぶりのデザインやゴールド系のメタリック素材なら、上品なレースを垢抜けた印象にしてくれます。
この小さなポシェットや、フレンチレトロな口金バッグのデザインはまさに理想的↓ これもロペピクニックの商品なのですが、どちらもビックリの超プチプラなんですよ!(ページ下の掲載商品一覧ページをご確認下さい)
ロペピクニックレースドレスとバッグを合わせた画像
これから多くなる年末のイベントには、この1枚さえあれば、パーティのような華やかなシーンはもちろん、ディナーや女子会のような「ちょっとおしゃれしていきたい」場面に幅広く使えます。
以下のコーデ(3シーン)に合わせた商品は、すべてロペピクニックのアイテムなので、トータルで揃えることができます。どれも本当にかわいく、信じられないプライスの高見えなので、小物も要チェックです!

           

【Scene1】フェイクファー小物を合わせたパーティースタイル

ロペピクニックのワンピースとショールを合わせたパーティーコーデ
↑ドレス1枚でも高級感がありますが、フェイクファー素材のマフラーやバッグを合わせると、さらに華やかな雰囲気がプラスされるので、パーティーにはぴったり! フェイクファーはレースが落ち着きすぎた印象にならないよう、フェミニンをプラスしてバランスを取ってくれます。このモコモコバッグ、かわいすぎ♡

【Scene2コートを羽織ってディナースタイル

ロペピクニックのレースドレスとコートを合わせた画像
↑パーティほど構える必要のない食事会なら、ドレス1枚にコートを羽織るだけで十分対応。会社帰りの忘年会にもいいですね!それにしても、このスタンドカラーのコート、デザインが本当に素敵。1万円台と聞いてさらに驚愕っ。これも一緒に欲しい~~!!

【Scene3ニットの重ね着で普段着スタイル

ロペピクニックのレースドレスとニットを合わせた画像
↑レース素材はイベントだけの登場かと思いきや、ニットを重ね着すれば、普段着としても着回せます。スカートがレースなら、ちょっとしたお出かけスタイルに変身。ドレスとはまた違った顔を楽しめますね。合わせたニットも、プレスルームで思わず手に取ったひと目ボレ♡ 今年らしいゆったり感と、わたしの大好きなミルクティー系のベージュ!これもプチプラです(泣)

最後に、わたしのライフスタイルで「これは使える」と思ったのは、学校関係の行事です。謝恩会に卒園、卒業式…このドレスに私物のジャケットを合わせるだけで、ちょっと垢抜けた「フォーマルコーデ」が完成。
ロペピクニックレースドレスにジャケットを合わせた画像
全体の丈や、腕の透け感も完璧です。これ、絶対に1万円以下には見えません!流行のデザインではないので、何年も着られそうですしね。結婚式にもよさそう♪
ロペピクニックのドレス着画
素敵なドレスを買うだけで、気持ちがワクワクして明るくなりますよね。華やぐ季節、おしゃれしてどんどん出かけましょう! 楽しいシーズンになりますように☆彡
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking