美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

手強い乾燥にモロッカンアルガンオイルで保湿効果UP

どんどん乾燥が進む今、「とりあえずなんとかしたい!」時に飛び道具的に活躍している、オーガニックのモロッカンアルガンオイル。お守り的存在のコスメです。
最近メキメキと空気の乾燥度が上がっているのを肌で感じます…

こういう時に頼れるのはやっぱりオイル。

今愛用しているのはACUREのモロッカンアルガンオイルです。
手強い乾燥にモロッカンアルガンオイルで保湿効果UP_1_1
乾燥していないときなどにオイルを使ってもあんまり……なことが多かったですが、
私の肌の場合は、今から冬にかけてのような絶対的に乾燥するときにプラスすると、効果を発揮する気がします。

色々試してみましたが、使い方としては主に頬など、一番乾燥が気になるところに絞って、乳液の後にさらに膜するように、もしくは乳液に一滴垂らして使うのが一番好きです。

大人になってからおそらくホルモンバランスなのか、きまった時期に月一でアゴにニキビのようなものができるので、アゴやTゾーンは避けて塗っています。

あと、朝に取り入れるとなんとなく焼けそうなので、夜ケアに取り入れるようにしています。
手強い乾燥にモロッカンアルガンオイルで保湿効果UP_1_2
美容液のジェル状やミルク状のものもいいですが、リサーチや買いにいく暇がない時など、

「とりあえずこの乾燥を今すぐなんとかしたい!」という時にぴったりなのがオイル(あくまでも個人調べ)。

ついでにデコルテや手、ひじなど気になるところにも気兼ねなく使えますし、起きた時の肌の乾燥度も違うので、この時期のお守り的存在のアイテムです。

ちなみに、こちらはIherbで購入したオーガニックのオイルですが、プチプラなら無印良品などにも色々なオイルが揃っていたので、乾燥が気になる方には効くかも!?おすすめです。

What's New

Read More

Feature

Ranking