働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

手強い乾燥にモロッカンアルガンオイルで保湿効果UP

どんどん乾燥が進む今、「とりあえずなんとかしたい!」時に飛び道具的に活躍している、オーガニックのモロッカンアルガンオイル。お守り的存在のコスメです。
最近メキメキと空気の乾燥度が上がっているのを肌で感じます…

こういう時に頼れるのはやっぱりオイル。

今愛用しているのはACUREのモロッカンアルガンオイルです。
手強い乾燥にモロッカンアルガンオイルで保湿効果UP_1_1
乾燥していないときなどにオイルを使ってもあんまり……なことが多かったですが、
私の肌の場合は、今から冬にかけてのような絶対的に乾燥するときにプラスすると、効果を発揮する気がします。

色々試してみましたが、使い方としては主に頬など、一番乾燥が気になるところに絞って、乳液の後にさらに膜するように、もしくは乳液に一滴垂らして使うのが一番好きです。

大人になってからおそらくホルモンバランスなのか、きまった時期に月一でアゴにニキビのようなものができるので、アゴやTゾーンは避けて塗っています。

あと、朝に取り入れるとなんとなく焼けそうなので、夜ケアに取り入れるようにしています。
手強い乾燥にモロッカンアルガンオイルで保湿効果UP_1_2
美容液のジェル状やミルク状のものもいいですが、リサーチや買いにいく暇がない時など、

「とりあえずこの乾燥を今すぐなんとかしたい!」という時にぴったりなのがオイル(あくまでも個人調べ)。

ついでにデコルテや手、ひじなど気になるところにも気兼ねなく使えますし、起きた時の肌の乾燥度も違うので、この時期のお守り的存在のアイテムです。

ちなみに、こちらはIherbで購入したオーガニックのオイルですが、プチプラなら無印良品などにも色々なオイルが揃っていたので、乾燥が気になる方には効くかも!?おすすめです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!