美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

フリーランス(Web制作)

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子の育児の傍ら、HP制作を中心にフリーランスとして仕事をしています。
大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

着れば着るほど好きになる。GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー) のニット

わたしも買いました。言わずもがなの名品ニット。
毎年大人気のGALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー) のニット。

美女組の皆さんの投稿を拝見しながら、
きっと良いのだろうなぁと気になりつつ、
私にとってはそんなに気軽に買えるプライスではなかったので、
購入には至っておりませんでした。

でもでも、わたし、ざっくりニット、好きなんです。

流行りとか関係なく、きっとずっと好き。

そして、あるとき、
「ざっくりニットこそ、厳選して、良い物を」
というのを読んだんですね。

なぜかというと、
ざっくりニットは、クローゼットの中でも結構かさばって場所をとる。

なので、プチプラのものをたくさん買うよりも
本当に気に入ったものを、厳選して持つべし。

と。

確かにそうだな、と。

私、ざっくりしたニットが好きなので、
数年前までは、ついついプチプラで可愛いものがあると買ってしまっていたのですが、

やはり場所をとるので、
クローゼット整理のたびに、
「場所をとるわりには、すごくときめくものではない」と、断捨離対象になることが多かったのです。


1枚本当に気に入ったざっくりニットがあれば、
ついつい、中途半端に気に入ったものを買うこともなくなりそう。


そう思い、今季ついに(←おおげさ)シーズン初めに購入しました。
着れば着るほど好きになる。GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー) のニット_1_1
ファインウール ハイネックプルオーバー
選んだのはカーキのSサイズ。

昨年チェックしているときに、ライトベージュがとても気になっていたのですが、
わたし、食べ物とかを飛ばしてしまうリスクを考えると、なかなか淡色を買う勇気が出ず…。

その理由もありつつ、
自分の顔には、ライトベージュよりもカーキの方が似合いそう、というのと
この色味は絶対ずっと好きで、着るときも安心感がある、と思い、
カーキにしました。

結果、大正解ーー。
  • 着れば着るほど好きになる。GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー) のニット_1_2-1 スカートにも合うし
  • 着れば着るほど好きになる。GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー) のニット_1_2-2 パンツにも合う!
どの手持ちの服にも合うし、
本当に着心地が良くて、
これは人気なのもわかるわーーと思いました。

わたしはこれまではつい「カシミア混」とかに「おお!」と思ってしまっていたのですが、
カシミアも、ウールも、やっぱりその中で品質がピンキリ。

いいウールってこんなに肌触りが良くて暖かいんだぁと実感しました。


袖を通すたびに、どんどん好きになる。

名品ニットは、そんなニットでした。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking