働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し

1枚あると便利!いろんな表情を出せるワンピース
気温17℃/7℃ 晴れ

ワンピース+ニットガウンで休日のリラックスコーデ。

ボリューム感のあるシルエットやロング丈を選ぶと今年らしくなります。
秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し_1_1
すとんと落ちるとろみ素材のロングワンピースは着るだけで簡単に女性らしい細長シルエットが作れる便利アイテム。

小花柄でもモノトーンなら甘すぎず取り入れやすいと思います。

ワンピースが薄手の生地なので、上に羽織るニットガウンはざっくり編みのボリュームスリーブでウォーミーな印象に。
秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し_1_2
ワンピースよりニットガウンの色が濃いためIラインが作りやすく、ほっそり見せてくれる効果があります。

足もとはブラックのショートブーツできりっと。

ファーバッグで遊び心も忘れずに♡
秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し_1_3
長いものに長いものを重ねるのは最近の気分なのですが、重くならないようにワンピースの裾とショートブーツの間に少し肌を見せるのがポイントです^^
秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し_1_4
dress fifth
cardigan fifth
boots Le Talon
bag rakuten

同じロングワンピースを着回し。

こちらはショート丈のニットカーディガンを羽織っています。

そのまま羽織るより、フロントを留めてしっかりウエストマークすることでスタイルアップして見えますよ♪
秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し_1_7
dress fifth
cardigan fifth
boots NUOVO
bag BALENCIAGA
続いてこちらはワンピースをスカート風にアレンジ。

ゆるっとしたニットを重ねれば、もたつくこともなく違和感のないコーデに。

ワンピースに揺れ感があるので足もとはタイツとダービーシューズでバランスをとりつつ、あたたかくしつつ、きれいめカジュアルに仕上げました。
秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し_1_8
dress fifth
knit GU
shoes ZARA
bag ZAKKA-BOX
先日、立ち寄ったグラニースミス。

店舗限定の塩キャラメルアップルパイにしました。
秋冬コーデを「華奢見せ」するロングワンピースの着回し_1_9
ほんのり塩味が効いた香ばしい塩キャラメルとアーモンドクリーム、たっぷりのりんごが入ったパイ。オレンジソースでいただきました。

青山店と横浜店には行ったことがありますが、テイクアウトばかりで。
今回初めてイートインした西宮店。
「日差しが気になられるようでしたらこちら側のお席へ、もし気にならないようでしたらあちらのお席へどうぞ」と誘導してくださり、その心遣いが嬉しかったです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!