働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


寒い季節にぴったり!やわらかでほんのり甘いカフェラテ配色

カフェラテのようにあたたかくて優しい色合いの「ラテカラー」コーデ
気温15℃/7℃ 晴れ

トレンド継続中のベージュやブラウン、ホワイトを使ったラテカラーコーデは、まろやかで上品な印象。特に濃淡があるラテカラーはおしゃれ度をぐっと引き上げてくれます。

この日はモカ色のニットにベージュのチュールスカートを合わせ、ブーツとバッグは濃いめのブラウンにしました。
寒い季節にぴったり!やわらかでほんのり甘いカフェラテ配色_1_1
タートルニットは前が短め、後ろが長めのデザインです。
寒い季節にぴったり!やわらかでほんのり甘いカフェラテ配色_1_2
以前、ご紹介したニットです。

このときはシャツとレイヤードしてカジュアルに着ていました↓
寒い季節にぴったり!やわらかでほんのり甘いカフェラテ配色_1_3
チュールスカートを合わせるとかなり雰囲気が変わってフェミニンに。

今季はゆるニット×ボリュームスカートのバランスも好きな組み合わせの1つ。
寒い季節にぴったり!やわらかでほんのり甘いカフェラテ配色_1_4
アウターはトレンチコート。

定番のベージュも持っていますが、あえてオフホワイトを合わせてラテカラーコーデを仕上げました。

より優しげでまろやかなコーデになったかなと思います。
寒い季節にぴったり!やわらかでほんのり甘いカフェラテ配色_1_5
オフホワイトだから秋に着るのはちょっと…と思いがちですが、色よりもシルエットやサイズ感を重視しました。

アウターのサイズ感はとても重要。数年前のコートだと丈が少し短く、肩まわりもなんだかきつめに感じることがあります。

最近はスカートの長さに合わせてロングアウターが増えていますし、ドロップショルダーも定番化。

これからの時期、コーデの見た目に占める割合が多くなるアウターこそ、念入りにチョイスしたいものです。
寒い季節にぴったり!やわらかでほんのり甘いカフェラテ配色_1_6
coat Mila Owen
knit fifth
skirt fifth
boots NUOVO
bag Chloe
着用アイテムの詳細はこちら↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!