働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

カチューシャデビューはやはり黒から。

何十年も(笑)家の中でしか着けていなかったカチューシャ、最近お出かけ時に愛用しています♪
かわいいカチューシャが色々出ていますが、自分自身はというと、カチューシャやヘアバンドは専ら家の中でしか着けてきませんでした。

そのせいか、カチューシャやヘアバンドをつけた自分=部屋っぽいイメージが勝手にぬぐえずここまで来ましたが、最近トライしてみています♪

ビジューのついたものやカラフルなものに惹かれたけれど、着けてみるとどうしても落ち着かないのでまずは黒のカチューシャを試してみることに。

カチューシャデビューはやはり黒から。_1_1
黒だと髪の色に馴染んでそこまで主張しないし、上品につけられるしで初心者向けにぴったりでした。

センターがひねってあるデザインで見た目もかわいいです♪
ZARAで購入しましたが、柔らかい着け心地で頭も痛くならない!
カチューシャデビューはやはり黒から。_1_2
最近よくつけているのがこの3つ。

上から。
すごく前のものですが、エルメスのプリーツスカーフ。
プリーツなので頭に巻くのにも扱いやすいです。広げてつけてもとても華やかです。

左。
上でも書いた、ZARAで買ったサテン素材のカチューシャ。センター部分がひねってあるデザイン、可愛いです。

右。昔買ったグッチのリボンスカーフ。
カチューシャデビューはやはり黒から。_1_3
スカーフがまた流行りだしてから、ずっとやりたかったこのスタイル。
洋服をシンプルにして頭にお気に入りのスカーフを巻くとtoo muchにならず、コーデのアクセントになって気に入っています。

そしてなにより時短!
髪をスタイリングする暇がない時、とっても便利です♪

カチューシャをつけている自分にも見慣れてきたので、次はカラーやビジューのカチューシャにトライしてみたいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!