冬の肌不調を跳ね返す。あると安心、「イグニス」の“滋養強壮”セラム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #184】

ちょっとしたことで不調が出やすいエイジング肌にぴったり! 選ばれし植物のエナジーを凝縮したイグニスの10回使い切り×3の美容液でスタミナ注入、たちまち上機嫌な肌に。
イグニスのコンセントレートエナジスト EX

母の口紅でメイクして怒られて以来、数多のコスメを試し続けて何十年。肌トラブルでお医者にかかったのは毛虫でかぶれた時ぐらいかも?と屈強な私の肌ですが、さすがに衰えを感じる今日この頃。目立ったトラブルはないけれど、どうにもこうにも冴えない。原因はハリ不足?うるおい不足?はたまた血行の悪さ?いやいや、きっとその全て。これは何か、強力なテコ入れが必要だ!

そんななんとも言えない“どんより”感に応えてくれそうな美容液、見つけました。それがイグニスから発売されたばかりのコンセントレート エナジスト EX。配合成分には白ウコン・霊芝・山椒・紫紺といった和漢植物のスター的存在がずらりとラインアップ。こんな選りすぐりの植物エネルギーを取り込めば……これはお肌、元気が出そう!

こちらの美容液はご覧の通り3本セット。1本が約10回分です。サイトを見ると肌がゆらいだ時におすすめの集中ケアエッセンスとのこと。これ、年齢で芯からゆらいだ私の肌も助けてくれるかしら?

イグニスのコンセントレートエナジスト EX、1本で10日分

まずは試してみないと分からない!ということで1本投入。茶色いガラスの小瓶は、まさに肌のエナジードリンクのようなルックス。

イグニスのコンセントレートエナジスト EXのテクスチャー

1回分は4~5プッシュ。まろやかでみずみずしいテクスチャーで冬枯れ肌に面白いほど入っていく! イグニスならではのハーブガーデンのど真ん中にいるような爽快な香りも愛おしく、思わず深呼吸。ベタベタやヌルヌルが肌に残らないので、いくらでも重ねたくなります。

で、次のスキンケアに移る前にふと鏡を見ると……直後なのに、ちょっとくすみが晴れたような。頬の毛穴も目立たないような。まぁ、ケア直後だもんね。

などと、浸透力の良さと香りに惹かれて使い続けて数日。やっぱり俄然、肌の調子がいいんです。にごりのヴェールが1枚剥がれたというか……。どんよりしていた目周りが明るくなり、ゆるんだ頬のラインも若干、持ち直した気が。なによりファンデーションのノリの良さが、全てを証明してくれています。手ごたえも早いし、やっぱりこれ、肌のエナジードリンクだわ!

イグニスのコンセントレートエナジスト EX、3本で集中ケアも

というわけで私、残りをどう使うか思案中。このまま3本連用するか、いざ!という時のお守りとしてとっておくか。厳しい外気にさらされる冬の肌は、突然弱ってゆらぎがち。肌体力が下降気味のアラフォーは、この美容液の存在を知っているかいないかで、大きく差が出ますよ。まずはカウンターでイグニスならではの“思わず深く吸い込んじゃう”香りを体験してみて下さい。きっと欲しくなりますから。

イグニス コンセントレート エナジスト EX 7.0mL×3本 ¥10000

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking