働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る

名子役からヒットメーカーとなった俳優ヨ・ジングさん。春に来日した際に撮影中だと話してくれたドラマ、「ホテルデルーナ(原題)」の日本初放送が始まります!ちょっとミステリアスでチャーミングなホテルデルーナの社長を演じたIUさんは、”国民の妹”と親しまれる歌姫ですが、女優としてもファンを魅了。演技派で個性豊かなキャストの熱演に加え、イ・ジュンギさん、キム・スヒョンさんなど、カメオで登場する豪華な俳優陣にも注目です。誰もが認める好青年のジングさん、エリートホテリアー姿がまたしっくり!!ファンタジーの中にも考えさせられるメッセージがちりばめられていて心に響くドラマとなっています。ちなみにこちらは「ドクターズ〜恋する気持ち〜」、「あなたが眠っている間に」のオ・チュンファン監督脚本作品。OST(挿入歌)も良いのでお見逃しなく!
ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_1
●この作品への出演を決めた理由は何ですか?

ー台本を読みながら「ホテルデルーナ」という空間について興味がありました。劇中、私の先輩になるノ支配人がク・チャンソンに、「みんなが知らない秘密の世界を知っていくのです。面白そうではないですか?」というセリフがありましたが、そのセリフを読みながら、実際に面白そう!と思ったことから、出演を決めました。ホテルデルーナの姿を直接見てみたかったし、ク・チャンソンというキャラクターを通して皆さんに新たな姿をお見せできると思ったこと、前半から後半まで長い呼吸を必要とする今までのドラマとはまた違うスタイルの作品だったので、経験したいと思いました。

●脚本を読んだ時の第一印象を教えて下さい。

ーこれまでファンタジージャンルはたくさんありましたが、幽霊を迎えるホテルの話は新鮮だったので、どのように展開されるのかとても気になりましたし、台本を読めば読むほど、個性が強いキャラクターたちや過去から現在までの世界観について魅力が伝わって来たので、私が頑張って撮影すれば、多くの方に愛される作品になると思いました。

●優秀なホテリアーという役どころでしたが、撮影にあたりどんな準備をされましたか?

ーいちばん気にした部分は、ク・チャンソンは、ホテルのお客さんからスタッフ、IUさん演じるチャン・マンウォルに大きな変化を起こす人物というところから、確立した人物像を作ることでした。それから、監督や脚本家もチャンソンに淡々とした姿を求めていたので、そういった部分や、海外で長く生活していたスマートなキャラクターなのでジェスチャーを研究したり、ホテリアーとしてお客さんへの礼儀や挨拶する際の角度、スーツのスタイルなどの外見も準備しました。そして、直接ホテルの見学はできなかったのですが、関連作品を観たりまわりからのアドバイスを聞きながら準備をしました。

●IUさんとの共演はいかがでしたか?

ーチャン・マンウォルとク・チャンソン、2人のシーンが多かったのですが、前半は2人でケンカばかりしたり、途中からはお互いへの気持ちが深まって、後半には恋人の関係に発展する役なので、前半から監督と脚本家、IUさんと4人でたくさん話し合いをしました。撮影に入る前は一緒にリーディングする時間を設けたので、現場でもとても息が合いました。

●「ホテルデル―ナ(原題)」はとても幻想的な世界観のドラマでしたが、ご自身が演じていて特に印象に残っているシーンは?

ーもちろん僕が出た場面が記憶に残りますね(笑)。個人的には台本に書かれていた、デルーナが建てられる場面やサムドチョンといった空間が、実際はCGによってどのように表現されるのか興味深かったです。夢や想像の中でしか観られないような出来事が、TVで観られるとは新鮮に思いましたね。また、チャン・マンウォルと一緒にトックッ(韓国のお雑煮)を食べるシーンも面白く撮影したので記憶に残っています。
 
●もし前世があるとしたら、いつの時代にどこで何をしていたと思いますか? 

ー前世について真剣に考えたことはないんですが、チャンソンがマンウォルの前世を見たように、私の前世も見てみたいなとは思いました。また、せっかくなので高い地位を持った人物だったら嬉しいなと思いました(笑)。時代は朝鮮時代とか高麗時代くらい…?

●今後の活動計画について教えてください。

ーまだ次回作は決まっていませんが、今年は学校に専念しながら、海外のファンたちに会えるファンミーティングも準備しています。

●12月にMnet Japanで日本初放送が始まります。ドラマの見どころをお聞かせください。

ーまず前半は、豪華なCGやチャン・マンウォルさんの華やかなファッションで、目が楽しくなり、中盤に入ったら、マンウォルの過去やそれを見守るチャンソン、辛い記憶を耐えていくマンウォルの気持ちなど、色んな人物の感情が混ざって表れてきます。後半は、死・転生・運命のような思いメッセージを与えて、見る側からも悩んでもらえるような、様々な要素が揃っている作品です。楽しく頑張って撮影したドラマですので、皆さんにも楽しんでもらえると思います。是非ご視聴ください!


ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_2-1

1/7

ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_2-2

2/7

ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_2-3

3/7

ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_2-4

4/7

ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_2-5

5/7

ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_2-6

6/7

ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_2-7

7/7

© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION




© STUDIO DRAGON CORPORATION
ヨ・ジングさん、IUさんと共演で話題の「ホテルデルーナ」を語る_1_5
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!