美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

ヨレない!にじまない!優秀プチプラアイライナー

10年ぶりにマツエクを思い切ってオフ!アイメイクも今の自分に合ったものに変えたくて色々とお勉強中です☆

皆さまこんにちは。

今日は、プチプラでおすすめのアイライナーを見つけたのでご紹介させてください。


その前に、、、

私事で恐縮ですが、2ヶ月ほど前にずっと付けていたまつエクを思い切ってオフしました。

きっかけは、自分のまつエクの状態が最近の流行のメイクに合ってないな〜と思ったのがきっかけです。

やりたいメイクをしてみても、なんか違う。

これってまつエクがメイクの幅に制限をかけているのでは?と思ったんです。

元々まつげが短いのがコンプレックスで、まつエク依存が高かったんですが、

いざ外してみると「無くても全然平気!」と、あっけないものでした。



さて、まつエクを外したらアイメイクをガラッと変えます。

今までインラインを引いてなかったのですが、入れてみると黒目がキラキラ!

まつげの長さに自信が無くても、色々なテクニックでどうにでもなるんだなぁ、と。


色々お試しして、ヨレない、にじまないアイライナーを購入。

ジェルに近い柔らかさなので、目に負担が少なく滑らかに描けるのも気に入りました。

デジャブのクリームペンシルアイライナーです。


早くももう2本目!



ヨレない!にじまない!優秀プチプラアイライナー_1_1

繰り出し式はペンシルのように削らなくていいし、これは芯を中にまた戻せるのもいいです。


上瞼のインラインに成功したので、今度は下瞼。

最近の「囲み目」の流行は、「上下のアイライナーの色を変える」、らしいです。

(全部黒でガッツリ囲むとひと昔前のメイクになるので要注意。)

そこで、まずは下瞼には少し明るめのブラウンを購入してみました。


ヨレない!にじまない!優秀プチプラアイライナー_1_2


本当に少し、仕込むぐらいの存在感でラインを引いたら、アイシャドウでぼかします。

すると、女っぷりが一気に増します♪

(こういうメイクがしたかった!と、大満足です笑)
ヨレない!にじまない!優秀プチプラアイライナー_1_3


この黒xブラウンの組み合わせも気に入りましたが、

ボルドーやカーキ、

ラメ入りのものなどなど、

これからは色々なアイライナーの色でアイメイクをもっと楽しみたくなりました。





ではまた。

Tamami





What's New

Read More

Feature

Ranking