美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

男性へのクリスマスギフトにも。今日から始めるちいさいふ

生産をすべて日本国内で行うホースレザーブランド、The Warmthcrafts-Manufacture(ジ・ウォームスクラフツ- マニュファクチャー)で人とかぶらないちいさいふ!
ずっと長財布派でした。
お札は折らない方が金運に良いと聞くし、新札を持っておくのが純粋に気持ち良くて好きでした。

でも、ミニバッグの流行が安定して、それに合わせて長財布から「ミニバッグ用の財布」に週末の度に入れ替えることが増えたこと。
そもそも日々の生活(コンビニやスーパー、本屋さん)はスマホ(Apple pay)で済ませ、現金をなるべく使わない方が管理しやすくなったこと(マネーフォワード愛用中です)。

これは、自分の中の「定番」を変えるチャンスかもしれない。
そう思っていたタイミングで、夫からプレゼントしてもらった
The Warmthcrafts-Manufacture(ジ・ウォームスクラフツ- マニュファクチャー)のジップアラウンド ミドルケース。
今更だけどはじめてのちいさいふ、始めてみることにしました!
男性へのクリスマスギフトにも。今日から始めるちいさいふ_1_1
The Warmthcrafts-Manufacture(ジ・ウォームスクラフツ-マニュファクチャー)は、生産をすべて日本国内で行い、ホースレザーを用いた鞄、財布、小物、アクセサリー、ガーメントを展開するブランド。
伊勢丹新宿店メンズ館や阪急メンズ館などで取り扱われています。
メンズに人気のブランドですが、コードバンの一枚仕立てで仕上げたお財布は、本当にツヤツヤで美しく、特にこのジップアラウンド ミドルケースは女性にもピッタリ。

デザイナーの米田氏と夫が20年来の友人で、中之島バンクスの旗艦店オープンのパーティーへ一緒に訪れた際、このコードバンの上品な光沢は女性も絶対好きだ!とほれぼれ。いつか使ってみたいと思っていた美しいアイスグレー。
男性へのクリスマスギフトにも。今日から始めるちいさいふ_1_3
開いた時の内装のくっきりとした赤がお気に入り。
真っ白ではないニュアンスカラーも大人っぽくて素敵。
(※あいにくこのアイスグレーは限定色になるようです。)

紙幣は三つ折りで、小銭と、一番よく使うクレジットカードを入れてます。
これだけで、もう十分事足ります。
でも、保険証は?銀行のキャッシュカードは?よく行くお店の会員証は??
長財布を持っていた時に一緒に持ち歩いていた20枚近い色々なカードたちは、楽天市場で見つけた蛇腹のカードケース(2,000円くらい)を試しに買って、アニヤ・ハインドマーチのステッカーを張ったものに収納しました。
2個持ちは面倒くさい?と思ったけど、意外と平気。
毎日必要なものでもないし、自宅に置いておく日もありバッグの軽量化にも成功。
  • 男性へのクリスマスギフトにも。今日から始めるちいさいふ_1_4-1

    蛇腹ポケット、見やすくて使いやすい!

  • 男性へのクリスマスギフトにも。今日から始めるちいさいふ_1_4-2

    右のiPhoneⅩとだいたい同じ大きさ。

キャッシュレス時代、お財布を見直す良いきっかけになりました。
ご自身のクリスマスプレゼントのリクエストはもちろん、ご主人や恋人へのギフトにもオススメのブランドです^^

What's New

Read More

Feature

Ranking