美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

「ソワーニュ」のこっくり新作アイクリームで目もとケア

PR
ゆで卵の薄皮ぐらい薄くて繊細、とウワサの目元の肌。この部分にハリを取り戻してくれる、CPコスメティクスの新作アイクリームが優秀でした!
ソワーニュ フューチャーステージ プレミア コンクアイズEX  20g  12000円(税抜)
ソワーニュ フューチャーステージ プレミア コンクアイズEX 20g 12000円(税抜)
「目元とかまぶたの皮膚は、ゆで卵の薄皮と同じぐらい薄いんだよ!アイクリームだけは塗っておかないと!」

と、エステに勤め始めた友人に聞いて、衝撃を受けたのは20歳そこそこの時。


それからもずっとこの言葉が頭にあって、保湿には気を付けていたものの、

だんだんと敏感肌度がアップしていったり(合わないコスメはまぶたの上が赤く荒れやすい)、コスメの中でも特別お高めなこともあって、最近は完全にアイクリーム迷子になっていました。


そんな時に、Marisol編集部からCPコスメティクス様の新作アイクリームをお試しする機会を頂き、タイミングの良さにびっくり! !

嬉しすぎてさっそく使わせていただきました。
片方のメモとに米粒一個半くらいが使用量の目安だそうです
片方のメモとに米粒一個半くらいが使用量の目安だそうです
使い方としては、化粧水のあとにこのアイクリーム、その後乳液という流れです。

使用量の目安は、片方の目もとに米粒一コ半ぐらい、だそう。

こっくりしていますが、塗ってみると伸びも良いのはさすが!

優しいタッチでなじませて(別のエステティシャンの友人いわく、小鳥を撫でるぐらい、だそうです笑)、強い力を加えないのもポイントのようです。
そして肝心の効果は、

夜に使って朝起きると、目元が明るくなって、ハリが出ているような気が!

あと、しっとり感が違うので、メイクするときなどに何気なくまぶたをさわっても、質感が違うような気がしました。

レベルの高いアイクリームって、効果もしっかり出るんだ、と実感。

これからもアイケア、しっかり続けたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking