アラフォーのお疲れ顔の原因はココに集中していた!見た目印象を左右する“目の下の線”

〝目の下の線〞でこんなに印象は変わる!

疲れて見える、少し老けた印象になったなど、顔立ちが変わり始めるアラフォー世代。その原因はズバリ"目の下"! シワが増えたり、たるみが出現したり、くぼんできたりと、見た目印象を左右するエイジングが出現しているのだ。しかも皮膚だけでなく、筋肉などその奥の老化もお疲れ印象を助長している。そこで今、起こっている現象を知り、どんな対策をするべきか、各分野の専門家"目の下コンシェルジュ"のアドバイスをもとに目の下ケアを見直して!


■「目の下の線ナシ」だと…

ツヤ盛りスキンケア_下ごしらえ5



■「目の下の線アリ」だと…

ツヤ盛りスキンケア_下ごしらえ化粧水アイテム



■アラフォーの「目の下」問題をリサーチ!

ツヤ盛りスキンケア_下ごしらえ美容液1

目の下はお悩みの集合体
クマの目立ちが深刻化し始めるマリソル世代。それは若いころのように寝不足が原因ではなく、加齢による皮膚のやせや、目のくぼみが原因かもしれない! ?

ツヤ盛りスキンケア_下ごしらえ美容液2

35歳は目の下の曲がり角!?
35~40歳の間に、目の下のお悩みが目立ち始めたという意見で約77%を占める。つまりアラフォー前半で目の下のエイジングが深刻化し始めている!

ツヤ盛りスキンケア_下ごしらえ美容液アイテム1

目もとケアを意識し始める年齢
目もとケアをしている読者は約7割。医師の髙瀬先生いわく「患者さんのアイケア率は低いので、一般的なアラフォーよりマリソル読者は意識が高めですね」

ツヤ盛りスキンケア_下ごしらえ美容液2

マリソル読者はキレイをあきらめない
アラフォーの目もとのケア=アイクリームなどのスキンケアが多勢を占める。今からのケアが運命を分けるので、あきらめずに続けたい!

【Marisol 12月号2019年掲載】撮影/藤澤由加(人物) ヘア&メイク/広瀬あつこ モデル/芦田歩美(マリソル美女組) 構成・文/松井美千代

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking