美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!

40を過ぎてからの新たな挑戦。大好きな雑誌に携われる嬉しさと、引き受けた責任感。とにかく楽しんでみよう。出来なかったら潔く辞めよう。そう決意した日から、あっという間に5年が経ちました。今はやり切った充実感と読者の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
2014年9月。当時Marisolのメインモデルだった亜希さんの大ファンで、寝る前に欠かさず読んでいたのは著書「MY STYLE」。毎日毎日繰り返し読み、ファリエロサルティのストールやカーゴパンツも購入。もし美女組に合格したらイベントで会えるかも??42歳の秋。ヨコシマな気持ちがきっかけでオーディションに応募しました。もちろん、そんな事情は絶対秘密!笑 書類に書いた志望動機「大好きなファッションやメイクの話、関西の楽しいコトを発信したい」も、もちろん真実。でも、当時勝っていたのはミーハー魂。その後ご縁をいただき、イベントで2度お会いする事が出来ました。
マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_1
2015年1月7日。美女組5期メンバー15人お披露目の日。「京都タワーと私」というタイトルのブログでデビューしました。自己紹介と京都タワーのライトアップについて書いたものです。それまでブログを書いた事がなかったので、世に発信した正真正銘の第一号。今日までに300件以上投稿していますが、初投稿に書いた言葉や内容だけは未だに覚えいます。ひとりでも読んで下さる方がいるのなら書き続けよう。自分の活動方針を決めたのもこの日でした。
マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_2
旧システムのブログなので現在は見る事が出来ません。
誌面にも度々登場させてもらいました。草野貴子先生に日頃使っているスキンケアをチェックしてもらったり、化粧品の新製品お試し企画。
マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_3
私物をプロのカメラマンに撮影していただいたネットショッピングの特集。いち読者だったファッション誌に自分が掲載されるのは楽しくも不思議な感覚でした。
マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_4
5年間で変化した事。
京都タワーは単色ライトアップしか出来なかったのが、2色可能に。(角度が悪く分かりにくいですが、右の写真は中央で緑とオレンジに分かれています。)
  • マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_5-1

  • マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_5-2

コーデ写真。鏡越し自撮りから、風景の一部なナチュラル写真へ。
  • マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_6-1

  • マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_6-2

私の髪型。ロングのモテ巻き髪(笑)から、ストレートボブへ。
  • マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_7-1

  • マリソル美女組卒業のご挨拶。5年間ありがとうございました!_1_7-2

これからも挑戦する事や変化を恐れず、楽しみながら年齢を重ねて行くのが目標です。マリソル美女組は12月6日で卒業しますが、インスタグラムでの発信や交流は続けますので、今後とも宜しくお願いします。
ここをクリック⤵︎
最後になりましたが、私を選んで下さった編集部の皆様。ありがとうございました。
5年間続けられた原動力。いつも温かく応援して下さった皆様。ありがとうございました。
マリソル美女組5期生 No.93 ゆっきー

What's New

Read More

Feature

Ranking