極寒の女子会は厚着?薄着?凍える日の華やかコーデ(女子会編)【高見えプチプラファッション#80】

土曜日は雨に北風!厚着しずらい女子会コーデに悩んだら…
12月に入り、週末のスケジュールがどんどん埋まってくる頃。飲み会、女子会が多くなるシーズンですね♪今週末、特に土曜日は最高気温7℃までしか上がらず、雨に北風のダブルパンチで極寒の1日になりそう(涙)

それゆえ、「体感温度指数」もかなり低く、土日ともに「防寒対策をしないと寒い」と出ています。華やぐシーズン、こんな日には何を着てイベントに参加すればよいのでしょう?本日の「週末お天気コーデ」は、土日ともに「女子会」をテーマにご紹介させていただきます。シーン的に厚着をしにくい女子会、さて何を着て行けば??

【12/7(土)予報/くもり 雨 気温75

★おでかけ指数→「40お出かけの際には傘を忘れずに!

★コーデ(for女子会①):ネイビーのニットワンピース

ネイビーのワンピースで女子会コーデ
↑土曜日は7℃の気温に加えて雨の予想。しかも北風が冷たいそうですよ!こうなると、華やかな女子会でも、防寒ダウンコートはアリですね。「女子会なのでドレッシーに」という場合には、厚手のコートで参戦。中は半袖?長袖?会場はあたたかいことも多いので、外さえ頑張れば半袖もOKだと思います。こういう時に便利なのは「薄手の長袖」、ニット素材のワンピース!長袖でもワンピースの華やかさがあり、ニットなので厚着しなくてもあたたかく、ちょっとした女子会に重宝します。全体をネイビーのワントーンでまとめれば、清楚で上品な雰囲気に。

↓合わせたネイビーのワンピースは、「index(インデックス)」でみつけた、ベルト付きのニット素材。なんとこれで4,990円(税抜き)!
インデックスのワンピース画像
シンプルなネイビーのワンピースですが、ウエストのベルトが「普通」に見せないポイント。袖もドルマンスリーブなので、長袖であたたかくても、おしゃれ感を損ないません。スカートの丈も長めで穿きやすいんです!それに、自宅でお洗濯できるというスグレもの。ファーなどの小物を合わせると、さらにパーティー向きですね★
インデックスワンピース生地アップ画像
もちろん合わせるのは厚手のタイツ。グレーや茶系なら、雨の「泥ハネ」しても目立ちません!
そして、日曜日は晴れの予想。気温は一ケタではないようですが、それでも寒そう!この日の女子会は、半袖バージョンにしてみました。華やかな女子会に、あえてスカートではない「デニム」も目立つかもしれません♪

【12/8(日)予報/ 晴れくもり 気温124

★おでかけ指数→「90」1日いい天気、どこでもGO!

★コーデ(for女子会②):レース×ブラックデニム×ピンクのコート

ピンクとブラックを合わせた女子会コーデ
↑スカートやワンピース率が高い女子会に、あえてデニムで参戦するのもカッコいいかもしれません。トップスが透け感のあるレースなら、デニムも逆に女性らしくなります。高めのヒールを合わせ、さらに女っぽく仕上げても。コートはビビッドピンクで華やかに★

合わせたレースのトップスは、秋に「VIS」で購入した黒のレースです。半袖でも秋のみで終わらず、パーティーシーズンに大活躍♪
VISのレーストップス画像
みなさま、どうぞあたたかくして、楽しい時間をお過ごしください♪…と「女子会コーデ」を書きながら、わたしは娘の付き添いで、K-POPの野外イベントに参加しなければ!地味に完全防寒スタイルです(笑)

さて!明日12/6(金)は、番外編で素敵なアイテムをご紹介させていただきます。華やかなシーズンに必ず活躍してくれる素晴らしい商品ですので、よろしければぜひ見にいらして下さい★(17:00頃アップされます)
*「天気予報」「おでかけ指数」は、水曜発表の 「日本気象協会(tenki.jp)」の情報を採用しています(東京千代田区の予報)今後大きく変わることも予想されますので、参考程度にご覧下さいませ。
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.80★
「フラフ/マシュマロクリーム」

寒くなると、ついついコレを買っちゃいます!「マシュマロクリーム」。マシュマロは苦手なのですが、なぜかこのクリームは大好き。白いフワフワ感が、この寒いシーズンに「ほっこり」とマッチして、いつものお菓子を冬らしくおしゃれに見せてくれるんですよね★
マシュマロクリーム画像
今ではフレーバーもいろいろあり、スーパーでもよく見かけるようになりました。生クリームのように見えて、もっちりとした硬めの質感。この寒い時期には、すくっても、なかなかスプーンから離れてくれないので、扱いに苦戦しますけれど(笑)
マシュマロクリーム中身画像
普段はパンに塗ったりして食べていますが、お菓子に乗せたり挟んだりすると、見ために冬らしく、この時期にぴったりのかわいいスイーツに変身。

ビスケットに挟んで「スモア」のように食べてもおいしいですが、わたしのお気に入りは、塩せんべいや、チョコがかかったポテトチップス。しょっぱい物との組み合わせが合います!クリームに合わせると、雪のようでクリスマスらしく、子どもにも大人気♪ひと口サイズで食べられて、パーティーも盛り上がります。ワンボトルで400円前後というのもお手軽です☆彡
マシュマロクリーム調理例画像
先日ふと見たら、子どもがこのボトルを抱え、スプーンでそのまま食べているではありませんか!半分以上なくなっていました(涙)でもわかる、その気持ち。やってみたいけれど、ワンボトルで650kcal以上…やっぱりシェアがよさそうです(笑)
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking