美女組No.105meguのブログ
美女組:No.105 megu

No.105 megu

ソムリエ・チーズプロフェッショナル

大阪在住、美女組3年生です。
ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。
大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

Instagram:megu_fromage

バレンタイン間近!ワインがすすむチョコレート♡

2017年2月10日
間も無くバレンタインですね!街を歩けば沢山のチョコレート♡目移りしちゃいます。
もうチョコレート買われましたか?
自分用?プレゼント用?
どちらにしても美味しそうなチョコレートを見てるとワクワクしますよね♡
普段からよくチョコは買う方なのですが、この時期いつもはあまり店頭で見かけないチョコが普通に沢山売られているのも嬉しい!

今回も以前から気に入ってネットで取り寄せていた「ワインに合うチョコレート」がDEAN&DELUCAで売っているのを見つけたので即買いしました!
この麦チョコみたいなチョコレート。
ソーテルヌ(ボルドー高級甘口ワイン)に漬けた干しぶどうをチョコレートでコーティングしてある「レザンドレ・オ・ソーテルヌ」です!

一口食べるとふんわりとワインの香りが。チョコレートも上品な甘さで一粒が小さいので甘すぎずちょうどいいんです♡
ワイン→チョコ→ナッツ→ワイン→チョコ…
はい、もうエンドレス。

お酒とチョコはあまり一緒に食べる印象はないかもしれませんが、今回のチョコはもちろん、例えばダークチョコ×ブルーチーズ×濃厚赤ワインは個人的には神的組み合わせだと思っています。

バレンタインにチョコ×ワインで乾杯♡
この組み合わせ、一度是非お試しを!

What's New

Feature

Ranking