美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

マインドフルネスのお供におすすめのアロマオイル

毎日お疲れ様です。時には立ち止まって、今を見つめてみませんか?


気づけばもう12月、

なんだかんだで忙しく、ストレスフルな毎日ですが、

先日ふらっと立ち寄ったニールズヤードで、マインドフルネスの時に良いアロマに出逢いました。

その名も「MEDITATION(瞑想)」という名前のアロマです。

サンダルウッドとベチバー、それにフランキンセンスが加わった安らかで爽快な香りです。


マインドフルネスのお供におすすめのアロマオイル_1_1

最近、お気に入りの香りはこのロールオンタイプで持ち歩くことが多くなってきました。

マインドフルネスは夜寝る時にベットでするようにしているのですが、

出先でも使いたくて、ポーチに入れて持ち歩いています。

マインドフルネスのお供におすすめのアロマオイル_1_2

そうそう、

最近耳にすることが多くなったこの「マインドフルネス」、

皆さんはもう実践されていますか?


私は通っているピラティスのスタジオのレッスンで受けたことがあって、とても良かったので自宅でもするようになりました。

(携帯のアプリでマインドフルネスと検索すると色々なアプリがあります。瞑想タイムへリードしてくれるので、安眠導入にもおすすめです。)


※マインドフルネスとは、
「この瞬間の体験に意図的に意識を向け、評価をせずに、とらわれのない状態で、ただ観ること」といった説明がなされることもありますが、
私はあまり難しく考えずに、ゆっくりと呼吸をして瞑想をすることかな?ぐらいでしています。


このマインドフルネスは最新の脳科学で「ストレス軽減」「集中力アップ」「自律神経回復」などの効果が実証されているのですが、

私も頭がクリアになるのを実感できるというか、

「思考の棚卸し」、

「整理整頓」、とでも言いましょうか?

まあ、そんな感じです。


皆さまも是非、お気に入りのアロマを焚いたりしながらマインドフルネス、いかがでしょうか。



ではまた。

Tamami





What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking