美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。
癒しは映画とグリーン。
私らしく、素敵に歳を重ねられて行けたらいいなと思っています。

帯同によりジャカルタ在住(現在コロナにより日本に一時退避中)。

アスリートフードマイスター3級。

Instagram:rin102729

New in 白スニーカーはVEJAで♪

新しく選んだのは、スタイリッシュでオーガニックなスニーカー。
日本は寒さが本格化してきたそうですね。こちらは相変わらず暑い日々が続いています。

一年中真夏な国に住んでみて、日本は繊細な四季があり、とても美しい国だなぁと思うようになりました。
ファッションも春夏秋冬、いろんなファッションを楽しめて楽しいですよね♪

という訳で、結局ほぼ毎日ビーチサンダルを履いているのでよく考えたらスニーカーいらないんではないか、という私ですが、先日モールを歩いていたらずっと欲しかったスニーカーを発見!!

New in 白スニーカーはVEJAで♪_1_1
それがこちら、VEJA。
フランスのブランドで、生産のPositive chain(よりよい環境を作り出せる仕組み)を作り出すことをコンセプトにしています。
メッシュ部分はペットボトルを原材料に100%リサイクル・化学処理なしで作られ、キャンバス布は専属契約農家が一貫して生産したオーガニックコットンから作られています。ソール部分のゴムは、フェアトレードで契約したブラジルの農家によって昔ながらの製法で生産されています。

というブランドのコンセプトに惹かれ、去年から何回か探していたのですが、、、。

欲しい型のサイズがなく引っ越しのバタバタで完全に忘れてそのまま今に至っていて、まさかのジャカルタで出会うとは驚きました笑。

New in 白スニーカーはVEJAで♪_1_2
最近、買うとドネーションになったり、こういう環境問題や労働問題に対してポジティブに働きかけていくブランドが増えてきているのは嬉しいことですね。

選択肢があるとき、そういうブランドを自分が選ぶことで何かの助けになっていけばなぁ、と思います♪


What's New

Read More

Feature

Ranking