働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

New in 白スニーカーはVEJAで♪

新しく選んだのは、スタイリッシュでオーガニックなスニーカー。
日本は寒さが本格化してきたそうですね。こちらは相変わらず暑い日々が続いています。

一年中真夏な国に住んでみて、日本は繊細な四季があり、とても美しい国だなぁと思うようになりました。
ファッションも春夏秋冬、いろんなファッションを楽しめて楽しいですよね♪

という訳で、結局ほぼ毎日ビーチサンダルを履いているのでよく考えたらスニーカーいらないんではないか、という私ですが、先日モールを歩いていたらずっと欲しかったスニーカーを発見!!

New in 白スニーカーはVEJAで♪_1_1
それがこちら、VEJA。
フランスのブランドで、生産のPositive chain(よりよい環境を作り出せる仕組み)を作り出すことをコンセプトにしています。
メッシュ部分はペットボトルを原材料に100%リサイクル・化学処理なしで作られ、キャンバス布は専属契約農家が一貫して生産したオーガニックコットンから作られています。ソール部分のゴムは、フェアトレードで契約したブラジルの農家によって昔ながらの製法で生産されています。

というブランドのコンセプトに惹かれ、去年から何回か探していたのですが、、、。

欲しい型のサイズがなく引っ越しのバタバタで完全に忘れてそのまま今に至っていて、まさかのジャカルタで出会うとは驚きました笑。

New in 白スニーカーはVEJAで♪_1_2
最近、買うとドネーションになったり、こういう環境問題や労働問題に対してポジティブに働きかけていくブランドが増えてきているのは嬉しいことですね。

選択肢があるとき、そういうブランドを自分が選ぶことで何かの助けになっていけばなぁ、と思います♪


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!