美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとしてスタジオ、オンラインでのレッスンを行っています。

アラフォーは外側からだけでなく内側からのケアも重要!
栄養学を学び、自らの体質も改善中です。

3歳、1歳の子供の母です。
よろしくお願いします!

Instagram:danjo_12

【アラフォーのギフト選び】職場の方へのご挨拶

ギフト選びって楽しいですよね!お世話になった方へ、美味しくて美しいギフトを贈りました。
相手の顔を思い浮かべながら、ギフトを選ぶ時間が好きです。

今でこそ楽しむ余裕もできましたが、かつてはよく失敗もしました。

とにかく「人とかぶらないギフト」にこだわっていたこともありました。
探して探して最終的によくわからなくなり、キラキラの新婚のかわいらしい後輩に、
「最高級おろし金」
を贈ったり、、、
渋すぎました。

ギフト選びの基準は人それぞれですよね。
私の場合は、季節が感じられたり、相手に渡すときにちょっとした話のネタになるような、ストーリーのあるギフトが好きです。

前置きが長くなりましたが、今回、仕事でお世話になった方々へのご挨拶に選んだプチギフトは、アトリエうかいの「ふきよせ 冬椿」
【アラフォーのギフト選び】職場の方へのご挨拶_1_1
有名なうかい亭の焼き菓子。見た目も味も最高!
【アラフォーのギフト選び】職場の方へのご挨拶_1_2
自分用にも購入。試食が止まらない。季節によって内容が変わります。
一度ギフトでいただいて、その美味しさに感動。それから私もよく購入しています。

Marisol1月号別冊「美味しいものBOOK」には、名品から、はじめましてのルーキーまで、見ているだけでワクワクしてくる美味しいものがいっぱいです。
美味しそうでセンスがあるものばかりで、なめるように読み込んでいます。
(なめてません(笑))

人と会う機会が増えるこれからの季節、スマートなギフト選びの参考にしたいですね!
danjo

What's New

Read More

Feature

Ranking