美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

office worker

‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!
美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪

My data☆*
身長 161cm
服のサイズ XS〜Sサイズ
靴のサイズ 23.5cm

Instagram:ailirety

忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ

大人フェミニンが叶う!ゆるニット×レーススカートでMarisol美女組ランチ会へ
気温7℃/4℃ 曇り一時雨

12月になると忘年会や女子会などの予定が入るという方も多いでしょうか。

そんな時、どんな服装をして行こうか悩みますよね。

この日はMarisol編集部主催の美女組ランチ会。

寒波到来、お天気もイマイチ、そして長距離移動だったので正直、迷いました。
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_1
私が美女組に加入したのがちょうど1年前なので、現在2年目になるのですが、ランチ会に参加するのは初めて。

今まで編集部の皆様にも、ほとんどの美女組メンバーの皆様にもお目にかかったことがありませんでした。

初対面の方が多い場合はできるだけコミュニケーションをとりたいので、周囲からも話しかけてもらいやすいように、ソフトな色使いのファッションを意識。
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_2
モカのニットにピンクベージュのレーススカートを選びました。

ゆるっとしたニットは、袖をキュッとたくし上げることでボリューム感が出て手首を華奢に見せる効果も。

スカートはパターンの異なるレースが組み合わされていて動きが出ます。

実はニットとスカートはセットアイテムなんです。

コーデに悩んだらワンピースという手も使えますが、セットで着るだけでスタイリングが完成する、こんなアイテムもおすすめですよ!
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_3
アウターはノーカラーのウールコートにしました。

パッと気持ちも明るくなるような、くすみブルーです。

洋服が淡いトーンなので、バッグと靴はブラックで引き締めました。

万が一、雨に濡れても気にならない合皮で歩きやすさも兼ね備えたショートブーツで。

12,000歩以上、歩きましたが、疲れ知らずでした。

ちなみにタイツはマリソル付録ストラスブルゴとのコラボ^^
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_4
knit Apuweiser-riche
skirt Apuweiser-riche
coat The Virgnia
bag FENDI
boots Le Talon
写真には載せていませんが、首元防寒のため、ニットと同色のモカのストールを巻いていましたよ。

着用アイテムの詳細はこちら↓


ここで、Marisol美女組ランチ会の様子を少し。

会場はYGP39階のLongrain TOKYO

Marisolのビジョンがお出迎え。
  • 忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_7-1

  • 忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_7-2

本格的なタイ料理のレストランです。

ブッフェスタイルでいただきました。
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_8

美女組メンバーでパチリ。
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_10
クリスマスツリーを囲んで☆
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_11
集合ショット♡

限られた時間でしたが、様々な刺激を受け、エネルギーを感じながら帰途につきました。
忘年会や女子会におすすめ!冬のまろやかフェミニンコーデ_1_12
私のブログは今まで通りのスタイルで、リアル通勤コーデを中心にお届けします。

引き続き、よろしくお願いいたします。

What's New

Read More

Feature

Ranking