美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

アウター脱ぐ日のトップス選び♬

オシャレして出かけても、お店に着いてコートを脱いだら途端に〝冴えない人〟!?アウター脱ぐ前提の日、私のトップス選びは…
クリスマスに忘年会…イベント目白押しの12月、オシャレして出かける機会がグンと増えますよね♬


そんな時いつも、
「コートを脱いでもステキな着こなし」に悩まされます。


一枚で着映えるトップスは、アウターを羽織るのに不向きなものが多い。

ボリュームあるタートルネックのローゲージや、タップリしたフレアスリーブのニットなどなど一枚で着るにはステキですが、アウターを羽織るとなると…(^^;;


やはり、アウターをスマートに着こなすにはハイゲージもしくはリブのタートルネックなどシンプルで細身のニットがベスト。

ストールを巻くなら尚更です(^^)

しかしですよ、その手のニットは〝あくまで他を引き立てる脇役〟であって、〝主役〟を張るには力不足…


で、「待ち合わせ」して「コートを脱ぐ」日のコーデに悩むわけです。



しかーし、
今シーズンその両方を叶えてくれるニットに出会いました(^o^)
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_1
たまたま試着して、今まで味わった事ない上質感に一瞬にして心を奪われたニット。

試着室でチラッと値札を見て、
そっと戻して帰りました。(笑)


それ以来ずーっと頭の片隅にあって、事あるごとに思い出してはタメ息ついてましたが、
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_2
なんと!セールでラストの1枚を発見!

コレはもう運命だとばかりに、迷わずゲットしました(^-^)v

アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_3
ピュアカシミアが醸し出す極上の素材感、それを引き立てるニュアンスカラーによって〝着映え力〟は抜群!

それに加えて、コートを着ても着膨れしない付かず離れずなシルエット。


まさに〝主役と脇役が合わさったパーフェクトニット〟なのです(^_−)−☆


「着映え重視」と「使いやすさ重視」でニットを2枚買うのなら、こんな極上の1枚も候補に入れてみてはいかがでしょう!?
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_4
先日【ファッションお茶会】を開催しました♬

カフェでお茶して、その後ショッピングクルーズ。

モチロン着ていったのは、このニット❤︎
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_5
華やかに彩られた神戸の街で、楽しい時間を過ごしてきました。
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_6
アメブロも更新しています↓

What's New

Read More

Feature

Ranking