働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

アウター脱ぐ日のトップス選び♬

オシャレして出かけても、お店に着いてコートを脱いだら途端に〝冴えない人〟!?アウター脱ぐ前提の日、私のトップス選びは…
クリスマスに忘年会…イベント目白押しの12月、オシャレして出かける機会がグンと増えますよね♬


そんな時いつも、
「コートを脱いでもステキな着こなし」に悩まされます。


一枚で着映えるトップスは、アウターを羽織るのに不向きなものが多い。

ボリュームあるタートルネックのローゲージや、タップリしたフレアスリーブのニットなどなど一枚で着るにはステキですが、アウターを羽織るとなると…(^^;;


やはり、アウターをスマートに着こなすにはハイゲージもしくはリブのタートルネックなどシンプルで細身のニットがベスト。

ストールを巻くなら尚更です(^^)

しかしですよ、その手のニットは〝あくまで他を引き立てる脇役〟であって、〝主役〟を張るには力不足…


で、「待ち合わせ」して「コートを脱ぐ」日のコーデに悩むわけです。



しかーし、
今シーズンその両方を叶えてくれるニットに出会いました(^o^)
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_1
たまたま試着して、今まで味わった事ない上質感に一瞬にして心を奪われたニット。

試着室でチラッと値札を見て、
そっと戻して帰りました。(笑)


それ以来ずーっと頭の片隅にあって、事あるごとに思い出してはタメ息ついてましたが、
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_2
なんと!セールでラストの1枚を発見!

コレはもう運命だとばかりに、迷わずゲットしました(^-^)v

アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_3
ピュアカシミアが醸し出す極上の素材感、それを引き立てるニュアンスカラーによって〝着映え力〟は抜群!

それに加えて、コートを着ても着膨れしない付かず離れずなシルエット。


まさに〝主役と脇役が合わさったパーフェクトニット〟なのです(^_−)−☆


「着映え重視」と「使いやすさ重視」でニットを2枚買うのなら、こんな極上の1枚も候補に入れてみてはいかがでしょう!?
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_4
先日【ファッションお茶会】を開催しました♬

カフェでお茶して、その後ショッピングクルーズ。

モチロン着ていったのは、このニット❤︎
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_5
華やかに彩られた神戸の街で、楽しい時間を過ごしてきました。
アウター脱ぐ日のトップス選び♬_1_6
アメブロも更新しています↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!