働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住、美女組四年目となりました!ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

イチオシの名古屋土産・フワフワ生麩饅頭と大好きな名古屋メシ♪

所用があり帰省を兼ねて名古屋に滞在していました! 出身は三重県ですが、名古屋寄りの都市だった為お買い物や夏期講習(懐かしい響き!)などで通った我が青春の場所。
イチオシの名古屋土産・フワフワ生麩饅頭と大好きな名古屋メシ♪_1_1
大好物〜〜♪ひつまぶしとう巻き☆
久しぶりの名古屋滞在。
東海地方の食文化がDNAに刻まれている私としてはやっぱり楽しみなのは名古屋メシ!

最近暑くて既に夏バテ気味…
そんな方も多いのでは?
私ももう既にバテバテ…
土用の丑の日を待てず名古屋名物ひつまぶしでエネルギーチャージです!
(名駅近くの「まるや」さんで。並びますがとっても美味いのでオススメ)
イチオシの名古屋土産・フワフワ生麩饅頭と大好きな名古屋メシ♪_1_2
天むす!きゃらぶきってほんといい仕事してる!
ご存知天むす。
天むすに必ず添えられている、ふきの佃煮『きゃらぶき』
天むすとの相性が最高なのを大人になって知りました。
最近つくづく感じる佃煮や漬け物の美味しさったら!笑
きゃらぶき、いい仕事してます!

左の2つは黒米バージョン天むすでした。
イチオシの名古屋土産・フワフワ生麩饅頭と大好きな名古屋メシ♪_1_3
イチオシ名古屋土産
イチオシの名古屋土産・フワフワ生麩饅頭と大好きな名古屋メシ♪_1_4
そして!

ご紹介したいイチオシの名古屋土産。
正確には愛知県江南市のお店なのですが名古屋駅でも購入できます。

『大口屋 餡麩 三喜羅』

本当に本当に美味しい生麩饅頭。
生麩独特のなめらかな食感と上品な甘さのこし餡。
生麩がとってもなめらかで軽く、こし餡も甘すぎず深みのあるお味。
ほんとに泡のように軽くて1人3個は余裕です。全部食べろと言われたら喜んで食べるところですが、(泣く泣く?)夫と半分すつ。

名古屋にいらしたら是非食べてみて頂きたい、イチオシの生麩饅頭です!


☟オマケ
東海地方の方にはお馴染みのパンとお菓子。私の青春時代の大好物!懐かしくて思わず購入。
イチオシの名古屋土産・フワフワ生麩饅頭と大好きな名古屋メシ♪_1_6
しるこサンドは止まらない美味しさ☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!