美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

冬の少しだけ気合いを入れたい華やかファッションは袖で遊ぶ&私的プチプラブランドの使い分け

華やかな集まりが多くなる季節。すでに活躍中のお気に入りのトップスと、ZARA、H&M、ユニクロの私なりの使い分けも合わせてご紹介します。
冬の少しだけ気合いを入れたい華やかファッションは袖で遊ぶ&私的プチプラブランドの使い分け_1_1
12月は、忘年会やパーティーなど普段より
集まる機会が増えますが、やり過ぎずにいつもよりちょっと気合いを入れたい、という雰囲気の会も多いですよね。

さて、そんな時は何を着て行こう。

コートはすぐ脱ぐし、立食じゃなければ、
ほとんどの時間を座って過ごすので、印象に残るのはまずトップス。

「印象に残る袖に遊びがあるデザインだけど身頃はシンプルで、着回しが効くトップスが必要」と決めて探し、こちらを見つけました。
  • 冬の少しだけ気合いを入れたい華やかファッションは袖で遊ぶ&私的プチプラブランドの使い分け_1_2-1

ZARA コンビスリーブ仕様セーター
¥4,590

スタイルがよく見えて、いつもより少し華やかな、私の理想通りのデザイン。
袖の透け感が強過ぎず、ドットが線で繋がったデザインが、肌の生々しい色を抑えて
スッキリと見せてくれます。

パンツでも、スカートでも合わせやすい
短めの丈感で、首、手首、ウエストの部分がキュッと詰まっているので、メリハリがあります。

冬の少しだけ気合いを入れたい華やかファッションは袖で遊ぶ&私的プチプラブランドの使い分け_1_3
シンプルなタートルニットかと思いきや
冬の少しだけ気合いを入れたい華やかファッションは袖で遊ぶ&私的プチプラブランドの使い分け_1_4
あらちょっと袖がセクシー
カジュアルな集まりならデニム、
高級レストランならタイトスカート、
パーティーならロングのチュールスカートなどなど、場面に合わせてボトムスや靴に変化をつけながら着まわし出来そうです。
長めに語ってしまいましたが、
服をかなり断捨離して手持ちのアイテムを
絞りきって以降、このくらい語れる物じゃないと買わなくなりました。

冬の少しだけ気合いを入れたい華やかファッションは袖で遊ぶ&私的プチプラブランドの使い分け_1_5
そんな集まりの時も普段もよく着けているのが、シンプルなフープピアス。
私は顔立ちが地味なので、ゴールドカラーで華やぎを与えてもらいます。
冬の少しだけ気合いを入れたい華やかファッションは袖で遊ぶ&私的プチプラブランドの使い分け_1_6
H&Mで見つけたフープピアスは、大きさの違う6ペアがセットになっていて、とても便利な上に値段も¥999。
有名プチプラブランドは、それぞれに得意分野があるなと感じているので、探すアイテムによって、以下で使い分けています。
・デザインに捻りがある今期の雰囲気を多少取り入れたデザインの服が欲しい
☞ZARA
・インナーや、ジャストサイズのベーシックなニットが欲しい
☞ ユニクロ
・気軽に付けられるアクセサリーが欲しい
☞H&M
余談が入りましたが、皆さんもこの冬は是非
袖で遊んでみてください★

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったらおつまみ程度にどうぞ☟
お勧めNetflix&cinema------------------------

今日は私が大好きな映画。
『The Holiday』
邦題:ホリデイ(2006年 アメリカ)

2人の恋に疲れた独身女性が、休暇を利用して家を交換し、新たな恋が始まるストーリー。

とにかく音楽と登場人物それぞれが魅力的で、薄っぺらくない大人のラブコメディです。
2人の女性(キャメロンとケイト)家もファッションも、シティとカントリーで対照的ですが、それぞれ凄く素敵。
ラブコメで、大好き!という映画はそこまでないんですが、これは別格で、
何回も見て温かい気持ちにしてもらってます。

クリスマスの時期で描かれているので、
12月に是非観ていただきたい映画です。

------------------------------------------------------








What's New

Read More

Feature

Ranking