美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

アノ美女と…。三つ星フレンチでエルメス愛をガチ語り!

愛用バッグとコーデ写真も。早くも次回開催が待ち遠しい美女組エルメス会の模様をお届けします。
 まだまだエルメスは初級といったところの私ですが、先日美女組を卒業されたmarie noel ちゃんとは、一緒に店舗を巡ったり、いつも楽しくエルメス談義していました。
 ある日突然、marie noelちゃんから、「らんさんとエルメス会しよう!」とのお誘いが!
 らんさんといえば、ブログでもめくるめくエルメス愛を綴っている上級者。
 そして場所は、marie noel ちゃんが特別に席を用意してくれた、予約の難しい銀座の三つ星フレンチ、ロオジエ。
 楽しみすぎて、指折り数えて当日を迎えました!
アノ美女と…。三つ星フレンチでエルメス愛をガチ語り!_1_1
 三人三様のバッグ集合写真。バッグ選びにも個性が出ます!
 ランチ前に某都内エルメス店舗へ集合。
 3人それぞれ惹かれる物に吸い寄せられて別行動したり、一緒にあれこれ品定めしたり。あっという間にランチ予約の時間になってしまいました。エルメスでは別時間が流れているよう…。
 そして、店舗内で繰り広げられるらんさんのちょっと尋常じゃないマニアックなエルメスガチトークに、この会、中途半端な気持ちで臨んではいけなかったのかも…と予習してこなかったことを密かに後悔する私(笑)
 (らんさんのエルメス偏愛っぷりは、ぜひめくるめくらんさんブログでご堪能くださいね!)
 ロオジエに到着すると、marie noel ちゃんのはからいで、とても良いお席をご用意いただいていました。感激!
アノ美女と…。三つ星フレンチでエルメス愛をガチ語り!_1_3
 お店の方のおもてなしもとても丁寧かつフレンドリーで、居心地も良かったです。
 みんな思わず笑顔に。
 さすが三つ星。どのお料理も、趣向が凝らしてあり、見た目もお味も大満足。
 「美しい生活文化の創造」を食を通じて実現するというのがお店の理念とのことですが、まさにその言葉どおり!
アノ美女と…。三つ星フレンチでエルメス愛をガチ語り!_1_4
 写真を取り忘れましたが、パンがまた最高においしい!
 一番少量のコースを選んだけれどお腹いっぱいです!
アノ美女と…。三つ星フレンチでエルメス愛をガチ語り!_1_5
 エグゼクティブシェフのオリヴィエ・シェニョンさんと。
アノ美女と…。三つ星フレンチでエルメス愛をガチ語り!_1_6
 デザートの後にも、こんな別腹スウィーツワゴンが!
 小食のお二人をよそに、大食漢の私だけたくさんいただきました。
 お料理をいただきながらも、エルメストークは止まらず、好きなアイテムの話や、行きつけの店舗の情報交換、偏愛バッグを手に入れるまでのエピソードなどなど本当に話は尽きず・・・、気づけば3時間があっという間に経過。
 第2回の開催も約束して、楽しいひとときは終わりました。
(第2回に備えて、もっとエルメスのこと勉強しなければ…!)
 
アノ美女と…。三つ星フレンチでエルメス愛をガチ語り!_1_7
 この日の私のコーデは、最近気に入っている袖にオーストリッチの羽が付いたwbのワンピースで。
 お二人は、ホワイト、ベージュトーンの淡い色あわせが冬らしくて素敵でした!
 帰りにはお土産もいただき、本当に大満足の夢のような時間を過ごしました。

 さて、美女組メンバーになり、はや3年目になります。
 仕事に育児に趣味に、いっぱいいっぱいな毎日ですが、引き続きよろしくお願いします。ブログも、ファッション関係だけでなく、趣味の読書やラジオ鑑賞の話なども綴っていきたいな~と思っています。

What's New

Read More

Feature

Ranking