美女組No.159 RUIのブログ
美女組:No.159 RUI

No.159 RUI

会社員

1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です

美女組2年目に突入し、
今年の4月〜40代を目前に転職。
仕事、子育て、ファッションなど、
ライフスタイルを発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:rui_ikoma

前髪cutでガラッと印象操作!

ここ数年で一番長い、ミディアムロングヘア。 イメチェンしたい!バッサリ切りたい! 悩んだ挙句、辿り着いたのが、前髪cutでした。
ここ最近、イメチェンしたくて、うずうずしてました。ずっと伸ばしていたけど、思いっきりいってしまおうか…。でも覚悟が決まらず。


信頼する、スタイリストさんに相談して、今回は前髪でイメチェンしましょう!とことに。長さをガラッと変えるのもいいけど、顔周りの雰囲気を変えることでかなり印象が変わりますよ、とアドバイスを頂きました。
  • 前髪cutでガラッと印象操作!_1_1-1

  • 前髪cutでガラッと印象操作!_1_1-2

髪質が直毛なので、いつ全体的に緩いパーマをかけてます。今日は更にコテで巻いてもらい、綺麗に仕上げてもらいました。
前髪cutでガラッと印象操作!_1_2
前髪なしのbefore
ずっーとワンレン一辺倒で私にはコレ!がいいと固定観念がありました。ここ最近は少しずつ、2way前髪など薄く作って貰ったりもしていましたが、何だかんだで長めが定番。
前髪cutでガラッと印象操作!_1_3
前髪ありのafter
前髪cutでガラッと印象操作!_1_4
目下ぐらいまでcutして、存在感が出るぐらいの長さにしました。


オイルでバサっと束感が出したり、コテやカラーで巻いて、柔らかく仕上げても良し。またまとめ髪も多いので、顔周りに前髪を作ったことで華やかさがアップしそうです。当分は前髪ありを楽しみたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking