働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

綺麗めカジュアルファッションとコスメが好きな会社員です

My favorites:美味しいお酒と食べること、ファッションとコスメリサーチが大好きです

前髪cutでガラッと印象操作!

ここ数年で一番長い、ミディアムロングヘア。 イメチェンしたい!バッサリ切りたい! 悩んだ挙句、辿り着いたのが、前髪cutでした。
ここ最近、イメチェンしたくて、うずうずしてました。ずっと伸ばしていたけど、思いっきりいってしまおうか…。でも覚悟が決まらず。


信頼する、スタイリストさんに相談して、今回は前髪でイメチェンしましょう!とことに。長さをガラッと変えるのもいいけど、顔周りの雰囲気を変えることでかなり印象が変わりますよ、とアドバイスを頂きました。
  • 前髪cutでガラッと印象操作!_1_1-1

  • 前髪cutでガラッと印象操作!_1_1-2

髪質が直毛なので、いつ全体的に緩いパーマをかけてます。今日は更にコテで巻いてもらい、綺麗に仕上げてもらいました。
前髪cutでガラッと印象操作!_1_2
前髪なしのbefore
ずっーとワンレン一辺倒で私にはコレ!がいいと固定観念がありました。ここ最近は少しずつ、2way前髪など薄く作って貰ったりもしていましたが、何だかんだで長めが定番。
前髪cutでガラッと印象操作!_1_3
前髪ありのafter
前髪cutでガラッと印象操作!_1_4
目下ぐらいまでcutして、存在感が出るぐらいの長さにしました。


オイルでバサっと束感が出したり、コテやカラーで巻いて、柔らかく仕上げても良し。またまとめ髪も多いので、顔周りに前髪を作ったことで華やかさがアップしそうです。当分は前髪ありを楽しみたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!