美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

ネイルでクリスマス気分に

大好きなこのちょこっとミラーネイルとボルドーのシンプルデザインは二巡目♪
香港もクリスマスっぽくなってきました!

ネイルを新調しました!
と、ともにクリスマスツリー巡りを始めました。

去年の大館はカルティエデザインでそれはそれは素敵だったのですが、
今年はどうかな?ってことで行ってきました。


かつてはホーチミンも政治犯としてとらえられていた監獄をリノベした商業施設「大館」。
  • ネイルでクリスマス気分に_1_1-1

  • ネイルでクリスマス気分に_1_1-2

大階段ではたまにアートのイベントなんかもやっていて素敵なんです~。

ここを上がって向こう側に降りたところにツリーがあるはず。。
ネイルでクリスマス気分に_1_2
ん、今年はただの電光ツリーになっていた。。。

毎年ブルガリやティファニーがたくさん素敵なツリーをスポンサーしていますが、今年は本当にデモのおかげで街全体が沈み気味。

ようやく街にもたくさんの人が戻ってきたところです。

来年のツリーには期待したいところです。

ところで私のクリスマスネイルは。。。。
  • ネイルでクリスマス気分に_1_3-1

  • ネイルでクリスマス気分に_1_3-2

これです~。二年前かな?パリで大絶賛されて、またやってしまいました。
香港では地元マダムや日本人の駐在妻の方たちはかなり派手なネイルがお好きな様子ですが、
私はやっぱりシンプルが好き。
たくさんデザインをインスタなどで拾ってきては保存して、自分好みのデザインをネイリストさんにお願いしてやっています。

たまにはネイルサロンの月間プロモーションデザインにしていただいていて、ちょっと嬉しいです♪
皆様素敵なクリスマス、年末年始を~。

What's New

Read More

Feature

Ranking