美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

【私の一生モノアイテム】 ドラマのあるHermèsのスカーフ

若い頃は似合わなかったスカーフが、アラフォーになった今しっくりきています。輝きを足して、コーデを華やかに♪
こんにちは!マッキーです。

美女組らんさん、カキノキさんのブログでエルメス愛伝わりました!

私もエルメスは特別です。紹介させて下さい。
エルメスを持っている人は、すごく輝いて見えて、エルメスってすごい力があるなと感じております。

高価な物ですので、頻繁には購入できませんが、少しづつカレやストールを中心に、集めております。

肌触りと光沢感、冬は暖かく、軽くてシワにならないので、帰省や旅行にも重宝する。折り方によって、柄の見え方が変わり、唯一無二のファッションを演出してくれる。
私にとって、エルメスの巻き物には、1つ1つ特別なドラマがあります。
そんなドラマのあるエルメスの巻き物を紹介致します。

①カレ 90 Pierre Marie作品

【私の一生モノアイテム】 ドラマのあるHermèsのスカーフ_1_1
【私の一生モノアイテム】 ドラマのあるHermèsのスカーフ_1_2
柄『タイムマシンの様な、過去から未来へ続くストーリーの様な作品』
7年前くらいだと思います。西武渋谷のエルメスで購入。スカーフ初購入でしたので、使い方など長時間に渡って店員さんが教えてくれたのを覚えています。
スカーフマイスター的な店員さんでした。
ここから、私のエルメス巻き物ストーリーが始まりました。
ストーリー性のあるピエールマリー(しかも私と同世代という!)の作品と出会い、モノに付加価値(ストーリーやドラマ)を求める様になった原点ともいえます。

②カレ 90 Pierre Marie作品

【私の一生モノアイテム】 ドラマのあるHermèsのスカーフ_1_3
柄『教会のオルガンをイメージした様な作品』
5年くらい前、新婚旅行先のニューカレドニアのエルメスで購入しました。
この時は、モノトーンあるし、免税だし、2つ目は違う印象の色にしようと思って探しました。その際、ピエールマリーの作品と再び出会いインスピレーションが湧きました。

③カレ 90 Pierre Marie作品

【私の一生モノアイテム】 ドラマのあるHermèsのスカーフ_1_4
柄『エルメスの箱が特徴的。怪盗ホース的な作品』
2年くらい前、伊勢丹新宿のエルメスで購入。
春に向けて、明るい色のストールが欲しかったので探していました。
ニットのカラーによって、ストールのピンク部分を出してみたり、グリーン部分を出してみたりなど、調節できるハイスペックスカーフ。
ユニクロのネイビーのニットと合わせたくて、ニットを着てお店に行ったのを覚えています。

④カレ・ジェアン Gianpaolo pagni作品

【私の一生モノアイテム】 ドラマのあるHermèsのスカーフ_1_5
柄『オムニバスゲーム・リミックス』
去年、伊勢丹新宿のエルメスで購入。
とても軽くてコンパクトになり、持ち運び便利です。重くてかさ張るストールしか持っていなかったので、衝撃を受けました。
夏にも使える巻き物がほしくて、顔色を良くしてくれる配色重視でストールを探し、こちらのカシミアシルクストールを購入しました。
シンプルな白T&ネイビーパンツファッションに、このストールを加えるだけで、オシャレ感UP。『このコーデ好き!』と言ってくれる友達続出した、好感度UPストールです。

⑤カレ 90 Pierre Marie作品

【私の一生モノアイテム】 ドラマのあるHermèsのスカーフ_1_6
柄『フランスのパティスリーをイメージした様な作品』
今年、伊勢丹新宿のエルメスで購入。
治療と仕事の両立に悩み、ストレスMAXだった時、立ち寄ったエルメス。大好きなスイーツの柄!惹かれるものを感じ、コレはもしや!と思ったら、案の定、ピエールマリーの作品だった事を知りました。もちろん購入決意。
こちらもたくさんの色で作られている為、シンプルなファッションを引き立ててくれるアイテムです。
年末、伊勢丹パトロール中(笑)、その時点ではまだ在庫残っていました。

私のエルメス巻き物ストーリーでした。

そして、エルメス愛に感銘を受けた、2つのブログ、下記にリンク貼りました。
私は、『エルメスのアイテムは、一期一会』だと思っています。
お気に入りのアイテムを見つけたら、明日には無くなってる可能性大なので、即決しないといけません。いざとなったら、エルメスで買うぞ!くらい気合いを入れて、日々貯金しないといけません。仕事全力で頑張ります。

形を変えて、ロザンジュ(菱形のスカーフ)をニットに合わせると、もたつかずいい感じになりそうで、次はロザンジュを思っています。

そして本年最後に、1年を振り返りました。
何と言っても【Marisol美女組に入れた事!】が今年一番のビックニュースです。
来年は、もっとWeb読者さんの要望に応えられる美女組メンバーとして成長したいと思います!来年も宜しくお願い致します。

大型連休なので、ブログ発信頻繁に行っていきます☆
●インスタも同時に行っております。前向きなご意見・ご感想などコメント頂けましたら幸いです。

What's New

Read More

Feature

Ranking