美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

ホリデーシーズン☆星モチーフで耳をデコる!

petite robe noire(プティローブノアー)のピアスを重ねれば、クリスマスモードも加速する!
私の中で”お耳飾り”と言えば、petite robe noire(プティローブノアー)。
大好きで、少しずつ集めてきました。
(写真のほかにもまだまだある。)
代表的なコットンパールはもちろん、「それどこの?」と聞かれることが多い星モチーフのデザインも本当にかわいくて。
ほとんどのデザインでピアスとイヤリングの両方あるので、ギフトに選ぶときもピッタリです。
新作が出るたびに心が躍るブランドのひとつ。
ホリデーシーズン☆星モチーフで耳をデコる!_1_2
最近、イヤーカフが人気…?
お店でよく見かけるようになり、街の華やかな雰囲気にもピッタリなのではないかと、片耳を日々試行錯誤しつつデコるのにはまっています。
petite robe noireにも、ピアスに見えるイヤリングとして、ベーシックなフープシリーズが発売されていたので、動画などで紹介されているプティ式重ね付けもかなり参考に。
(オンラインで見つけたときは売り切れていましたが、再入荷されたようです。どのサイズを買おうかと今かなり悩んでおります。)
  • ホリデーシーズン☆星モチーフで耳をデコる!_1_4-1

    コットンパールのイヤーカフは、petite robe noireの昨年限定のもの。

  • ホリデーシーズン☆星モチーフで耳をデコる!_1_4-2

    つける場所によって雰囲気が変わるのが面白い!

千円台で手に入るプチプラのシンプルなフープ型のイヤーカフも購入してみました。
すぐ落とすのではないかと思ったけど、意外と大丈夫(笑)
これが楽しくて、ライブハウスにいるお兄さんみたくじゃらじゃらとつけてみたくなります。
  • ホリデーシーズン☆星モチーフで耳をデコる!_1_6-1

  • ホリデーシーズン☆星モチーフで耳をデコる!_1_6-2

手持ちのピアスをベースに、フープ型を付け足す数や場所によって雰囲気が変わるのを楽しんでいます。
年末年始の休みに入ると一気に着るものがカジュアルになるので、そんな時こそゴールドとシルバーをミックスして盛っちゃうのも面白そうだな、と思ったりしています。
簡単なまとめ髪もさまになって見えたり、鏡を見るたびにんまり☆ハッピーな気持ちをくれるイヤーカフ!ありがとう!
今週から来週にかけて予定もたくさん入っているので、体調を整えつつ、笑顔で乗り切りたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking