美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:tomo_benico_7

スニーカー×ニットでも、カジュアルに見せない ほんのちょっとの工夫

アラフォーは、全身カジュアルだとだらしなさを感じる…でも、動きやすい服を着たい!スカーフの巻き方に一工夫。
こんにちは!マッキーです。

スニーカー×ニットのカジュアル感満載アイテムを、上品に着こなす為に・・・

スニーカーは、キャンパス生地ではなく、レザーにするだけでも上品に着こなせます。
それだけでなく、プラス追加するアイテムは【スカーフ】です。
その工夫は・・・?
スニーカー×ニットでも、カジュアルに見せない ほんのちょっとの工夫_1_1
スカーフをプラスして、カジュアルファッションを上品に
tops #uniqlo
bottoms #yori
shoes #PIERRE HARDY
【着やせを意識して、縦ラインを強調】する為、細いネクタイ巻きにしました。
また、シルクで光沢感がるので、加齢による乾燥感を照りアイテムで解消します。

パンツは、センタープレスアイテム必須です。それだけで、動きやすいのにカジュアル感が薄まります。
また、こちらも着やせ効果もあり一石二鳥です。

いかがでしたでしょうか?
縦を意識したほんのちょっとの工夫でした。今後も、少しづつスカーフの巻き方について、ご紹介させていただきます。
●インスタも同時に進行しておりますので、そちらもご覧になって頂けましたら嬉しいです。
ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking