ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.170 マッキー
No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

職業:会社員
My favorites:
・資格マニア ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/薬剤師etc…
・ファッションマニア ビジネス/子連れ/デート/ミニマル ファッション

作り手さんの想いが伝わってくる服(≒ドラマのある服)が好きです。
ドラマのある服を着ると、自分に自信をくれる。
そんなお気に入りの服に囲まれたミニマルクローゼットを目指し

Instagram:tomo_benico_7

■読みもの■アラフォー世代へ。2020年【自分史上最高の私】を一緒に目指しませんか?

●貴重な長期休暇中にオススメ!●知的なオシャレを目指す●オススメ美容動画も紹介●セルフプロデュース
こんにちは!マッキーです。

働くアラフォーにとって、年末年始の長期休暇は、最高に嬉しいです。
2020年オリンピックイヤー!このタイミングで、今一度、ファッションについて向き合ってみる事にしました。
せっかくなので、皆さんも一緒にやってみませんか?

まずは、悩みを共有。
【アラフォーファッションの悩み】
・体型カバー
・服のマンネリ化
・服の地味化
・仕事服と私服が混在し、毎朝迷う
・プチプラ服を上手に着こなせない
・品を出したい

上記の悩みを1つ1つ解決する前に、なぜそういった悩みが発生したのか?どんな自分を目指したいのか?を自問自答してみました。
そこで、【自分プロデュースのコンセプト(1つ)とそれを目指す為のテーマ(複数の考え)】を設定してみる事にしました。
■読みもの■アラフォー世代へ。2020年【自分史上最高の私】を一緒に目指しませんか?_1_1
●マッキーのセルフプロデュース●
【コンセプト】上品なオシャレマダム
【テーマ】
・ザ・日本人体型の私でもオシャレに見える服選び
・雰囲気美人を目指す
・ミニマルファッション、コスパファッションを洗練させる
・娘と一緒にファッションを楽しむ
・薬剤師としての知識を活かし、コスメの成分も読み取れるレベルへ

上記の、コンセプトとテーマを設定してみました。

ビジネスみたいに、これはコンセプトじゃなくてテーマじゃないの?とか細かく考える必要はないと思います。
どういう自分になりたいか、前向きに考えられて、しっくりくる答えが見つけられたら、それでOKだと思っています。

下記の事を自問自答してみたら、答えが見つかるヒントになるかもしれません。
『どんな自分になりたい?』
『何をしている自分がキラキラ輝いてる?』
『身近で、カッコいい年の取り方している人はどんな人?』

忘れない様に、常に持ち歩くスマホや手帳などに書いておくといいですよ。
■読みもの■アラフォー世代へ。2020年【自分史上最高の私】を一緒に目指しませんか?_1_3
コンセプトとテーマを決めたら、【行動】へ。
①全身鏡などで自撮りする。

昨年から、私も自撮り始めました。1年経ちました。客観的に見ることで、チグハグなところが分かってきました。今年も継続していきます。新しい発見があるかもです。自分プロデュースの第一歩だと思っています。

②ネット動画を見て研究する。

ネット動画で紹介されたアイテムが欲しくなっちゃうのですが、amazon video『BEAUTY THE BIBLE』という動画を発見しました。これを観て、研究したいと思います。
メイクや料理している時など、携帯でも動画は観れるので隙間時間を効率的に活用してスキルアップに繋げていきたいと思います。
大切なのは、過程も楽しむ事!だと思います。
うまくいかないのは当然で、私も自撮りや失敗ノート作成などを初めて1年経ちましたが、もう目指せた!達成した!とは思ってません。試行錯誤している過程自体を楽しむ事で、毎日充実して笑顔で過ごせる。結果として、家族にも好影響を与える、といういい連鎖に繋がります。

そして、自分を認めてあげて下さい!
頑張っている過程で、『自分史上最高!昔の自分よりも今の自分が好き。』とポジティブになる事で、より輝きを増すと思っています。
■読みもの■アラフォー世代へ。2020年【自分史上最高の私】を一緒に目指しませんか?_1_6
いかがでしたでしょうか?
2020年を自分史上最高の年にする為に・・・

まとめ
①コンセプトとテーマを考える。
②自撮りしてみる。ネット動画で研究する。
③目指している過程も楽しむ。
④自分を認めて、自己肯定する。

せっかくなので、加齢を前向きに楽しみませんか?
少しでも、WEB読者さんのお役に立てたら幸いです。
● ご意見なども、インスタコメントでお待ちしています^ ^
お時間ある時に、
過去の読み応えある長文blogにも、
「読みもの」タグを設定しております。

↓の「読みもの」タグをクリック♪
一覧で確認できます。

What's New

Read More

Feature

Ranking