働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ

使い勝手抜群の「グレー」地味にならず簡単におしゃれに見えるコツとは?
気温13℃/4℃ 晴れ時々曇り

シックでどんなカラーにも合わせやすいグレーアイテム。

だからこそ、コーデが地味になってしまわないか気をつけたいところ。

早速、今日のコーディネートです。
GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ_1_1
ニットはhirokoさんの真似して2016年に購入したユニクロユーです。

丈短めなところがハイウエストボトムとバランス取りやすくて、いまだに愛用中。

そして!

スカートはGUの新作です。

GUのアイテムは回転が早く、すぐに品薄になってしまいますよね。友人からのリクエストもあり、今回は早めにご紹介。
GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ_1_2
ケミカルウォッシュ加工のデニムスカートです。

お値段1,990円+tax

オンライン画像を見て、このグレーに惹かれましたが、実際には店舗で選んで試着してから購入しました。

色の濃淡やウォッシュ加工の入り具合に個体差があるので、気になる方は実物を見て好みのものを選ぶのがおすすめです。
GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ_1_3
フロントにスリットが入っているので足さばきもしやすく、シルエットもきれいなスカート。

ほどよいミディ丈でショートブーツとの相性もぴったり。

ブーツのヒールとバッグの色をリンクさせました。
GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ_1_4
バッグはシルバーですが、グレーと同じ扱いで取り入れています。

コートはライトグレーでやさしげに。

少しわかりにくいですが、タイツはダークグレーです。

上から下、足もとに向かって色を濃くして引き締め効果。

濃淡をつけたワントーンがポイントのコーデにしました。
GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ_1_5
素材の違いや色の濃淡をつけることで、のっぺり見えを防ぎ、シンプルながらも洗練された雰囲気を演出してくれるグレーは、トレンド関係なく取り入れやすい色。

それぞれのアイテムがいい働きをしてくれました。

新しいものもそうでないものも、プチプラもハイブランドも関係なく、好きで選んだものは全て愛おしい^^
GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ_1_6
knit UNIQLO U
skirt GU
coat FRAMeWORK
boots Le Talon
bag BALENCIAGA
着用アイテムの詳細はこちら↓

今日のおやつ。

Patisserie Crochet(パティスリー クロシェ)の焼き菓子。
GUの新作アイテム投入!冬のニュアンスグレーコーデ_1_9
星がモチーフっていうだけで魅力を感じる☆

梅酒を使ったフィナンシェ、きび砂糖を使ったクッキー、そして大好きなカヌレ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!