ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

塗れば即、素肌がきれいな人。アクセーヌの目まわり用ファンデーションで“自信の持てる肌”に【マーヴェラス原田の40代本気美容 #221】

肌不調が重複して起こりやすい“目のまわり”の悩みをまとめてカムフラージュ。アクセーヌの薄膜な凄腕ファンデーションなら、努力せずに美しい肌がかないます!
アクセーヌのスキンカラーコントロール

シミ・くすみ・クマ。顔の印象を大きく左右する目まわりは、目立つトラブルがもっとも現れやすい場所。しかもメイクもよれやすく、隠そうとすると余計に悪目立ちしたりして……。頑張りすぎて厚塗りの能面フェイスになってしまい「疲れてる?」なんて聞かれることもしばしば。

しっかりアラをカバーしたいけれど、あくまでも自然に隠せて、かつ健康的な肌に見せたい!そんな私たちの果てしない欲望をかなえてくれる名品がもうすぐデビューします。

それが、アクセーヌのスキンカラーコントロール。シミやクマ、そして色素沈着といった肌悩みを「点」で個々に対処するのではなく、不調がひしめきあう眉間・目頭・目の下~頬エリア全体の通称ゴーグルゾーン、つまり「面」でまとめて解決しちゃおう!という、忙しいアラフォーにとってもありがたい部分用ファンデーションです。

アクセーヌのスキンカラーコントロールは2色展開

その秘密は、独自のスキンコントロール技術。くずれにくくて密着性の高い医療用シリコーンと、うるおいをキープしながら表面をサラサラに保つシロキクラゲ多糖体などがつくる薄膜で健康的な肌の質感を“再現”します。メイクがヨレる原因になる粉体も最小限の配合に抑えているから、それはまるで肌と一体化したかのような仕上がり。上からファンデーションを重ねても厚みやムラが目立たず、隠していることを気づかせません。

アクセーヌのスキンカラーコントロールをスウォッシュ

色は01の標準色と02の明るめ。たった2色であらゆる悩みを隠せるの?と思いましたが、ここにもまた秘密が。明度・彩度・色相のバランスに徹底的にこだわり、健康的な肌の色を再現できるカラーコントロール技術を採用しています。例えば色相。シミやそばかすなどの褐色・赤み・グレイッシュなくすみなど、さまざまなトラブルが原因の異なる色がまだらに混在する肌を一気にカバーするため、オレンジ寄りに設定。色のマジックで、メイクの仕上がりに不満が残らない補正力を発揮してくれます。

手の甲に2色、出してみました。左が01で右が02。確かにややオレンジ寄りですね。コンシーラーレベルの濃密発色ですが、気持ちいいくらいなめらかに伸びます。

塗れば即、素肌がきれいな人。アクセーヌの目まわり用ファンデーションで“自信の持てる肌”に【マーヴェラス原田の40代本気美容 #221】 _1_4

だから驚くなかれ、1回の使用量はこんなにちょっぴり! 米粒1つ分くらいでゴーグルゾーンをしっかりカバーできます。指でトントンと軽く押えるようになじませると、あら不思議。色ムラが目立たなくなり、まるで素肌そのものがきれいになったよう。濃いシミやクマの部分も“ちょい足し”すれば薄づきのままカムフラージュ完了です。しかもゴーグルゾーンが明るくなったからでしょうか、顔全体がトーンアップして晴れやか、健康的な印象に。塗っていないところとの境い目も分からないくらい、自然な仕上がりにただただ感動。これはもう、あとは軽くパウダーをはたくだけでOKでは?というくらい完成度の高い肌に。

日中ももちろん快適! スキンコントロール技術がかなえる密着度満点の膜が表情に合わせて動くから、表情ジワに入り込む心配もなし。乾燥も感じにくく快適な肌で1日を過ごせます。もちろんアクセーヌですから、敏感な肌への配慮もばっちり。色素が直接肌に触れない独自の技術・パーフェクトヴェールで肌に優しいメイクアップも実現。それでいてちゃんとUVケア機能あり、近赤外線もカット、しかもウォータープルーフ。本当にもう、頑張りすぎ!

でも使う人は頑張らなくていいんです。塗るだけで“自信の持てる肌”になれる! 春メイクも、いっそう楽しくなりますよ。

スキンカラーコントロール 全2色 (SPF19 PA+++) 10g 各¥3500/アクセーヌ<3月27日(金)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking