働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

GUで即決。大人の着こなしが叶うコスパ抜群のコクーンコート

ネイビーのコクーンコートを探してGUにたどり着き、期待を超えるシルエットに大満足でこの冬のスタメンに仲間入り。セール中なので急いで紹介します!
こんにちは、emiです ☺︎

あれ、そこまで厚手のコートじゃなくても
平気かも… と思う日が結構あるこの冬。
そんな日に丁度良いコートを探していました。
GUで即決。大人の着こなしが叶うコスパ抜群のコクーンコート_1_1
こちらはMarisol 12月号を見て、素敵だな〜と思ったコート。

こういう雰囲気で、形は今の空気感のあるコクーンコートが気になり探しました。
ちなみに「コクーンコート」ってなにって話なんですが、「コクーン」は、英語で「繭」という意味で、着用すると丸みを帯びたシルエットになるのが特徴だそうです。
←へー
そして見つけたのがこちら ☟
GUで即決。大人の着こなしが叶うコスパ抜群のコクーンコート_1_2
  • GUで即決。大人の着こなしが叶うコスパ抜群のコクーンコート_1_3-1

GU ウールブレンド コクーンコート NAVY
4,990円(抜)

まさかのGUで発見。
元値は5,990円ですが、特別価格で1,000円安くなっていました。
安いからって妥協は絶対しないのがポリシー。念入りに試着しました。

今回大切にした試着の時のポイントは
① 着た瞬間に 「お、良いじゃん」とテンションが上がるか
② 丈、サイズ感 (今季なら少しオーバーサイズ)
③ 前、横、後、ボタンを閉じた時、襟を立ち上げた時、ポケットに手を入れた時全てのシルエット
④ 重くないか
GUで即決。大人の着こなしが叶うコスパ抜群のコクーンコート_1_4
サイドのシルエットのもったり感が可愛くて
袖がゆったりしていて楽ちん。
ジャケットも中に着れそうなゆとりがあり、
今の気分にピッタリでした。
そして、軽さ。
安く作りつつ温かさを出そうとすると、
コート自体が重くなることがあって着ていて疲れるので、そこも嬉しいポイントです。

ワクワクしながら購入し、早速大活躍中です。
GUで即決。大人の着こなしが叶うコスパ抜群のコクーンコート_1_5
knit: baserange bag:MCM
GUで即決。大人の着こなしが叶うコスパ抜群のコクーンコート_1_6
安かろうが高かろうが、どれだけ愛着を持って自分のスタイルで使いこなせるか。

まだまだ試行錯誤中ですが、こちらでブログを書かせていただくようになって、オシャレって本当に楽しい!! と改めて感じています。
冬のスタイルを存分に楽しみましょう ☆
さて、これからマジ歌選手権を見ます。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

☟おつまみ程度にどうぞ
お勧めNetflix&cinema------------------------
『sex and the city』 (2008 アメリカ)

ご存知SATCの映画化一作目。
ドラマが大好きなので、映画でその後を
見られたことだけでも嬉しかった記憶があります。
ファッションも恋愛も仕事も暮らしも、相変わらずメインキャラクター4人のそれぞれの形があって、最高に魅力的。
これを超える同じジャンルのドラマはもう出てこないとさえ思ってしまいます。

まだの方はもちろん、懐かしい!と思った方も、是非。
(映画は2作品作られていますが、2より断然1をオススメします)
------------------------------------------------------



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!