美女組No.180 kaaiのブログ
美女組:No.180 kaai

No.180 kaai

職業:主婦

息子、娘、双子娘の4児母。
オシャレなものこと大好きです。

ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡
どうぞ宜しくお願いします。

Instagram:kaai8186

帰省のパッキング!

無印良品のたためる仕分けケースを使ってスッキリ!
こんばんわ。
タイトル通り、帰省のパッキングについてなんですが、はい、ご紹介が遅くて既に帰省された方がほとんどですよねぇ。。。
でもご紹介させてください!
今後の旅行なんかの参考になればと思います。

毎度、旅行や帰省前には、子どもと自分の分含め、5人分準備しなくてはいけないのが、大変で…なかなか手をつける気になるまで時間がかかってしまうのですが。


子どもたちの衣類パッキングに、無印良品のたためる仕分けケース、ダブルタイプMを使ってみました。
4泊5日の予定です。
帰省のパッキング!_1_1
無印良品 たためる仕分けケース、ダブルタイプM 1190円
ジップがダブルタイプとシングルタイプがあります。ダブルは、上下に仕切られていて、メッシュ部分には見えてもいいものを、下には下着などをいれるのにもいいかと。
帰省のパッキング!_1_2
  • 帰省のパッキング!_1_3-1

    息子衣類 tops5 bottoms3

  • 帰省のパッキング!_1_3-2

    娘衣類  tops4 one-piece2 bottoms1

  • 帰省のパッキング!_1_3-3

    双子衣類  tops6 one-piece5 bottoms3

実際に収納できる枚数は、子ども服で10枚程。
カラーは、グレー、ブルー、ブラックの3種あるのですが、Lサイズはブラックのシングルしか見つけられませんでした。
帰省のパッキング!_1_4
今回の私が持っていく衣類。1日目にワンピースを着て行くので、tops 2 bottoms2だけ。そのかわりコート2の予定。
予め、予定と場所をみてコーデを並べて忘れ物をしないようにする、ということを娘が産まれた後くらいからするようになりました。
そのうち、並べるなら、家族のバランス、カラーを考えて、リンクさせたりも楽しむように。
でも、あまりリンクさせ過ぎるのも、恥ずかしいので、その辺のバランスを見るのにも、並べて考えるって有効な気がします。
帰省のパッキング!_1_5
かなりスッキリ収まりました。
人別に分けたことで、そのまま其々に渡せばいいので、便利!
個人的には、ジップがダブルの方が衣類を入れやすいと思いました。
収納力はありますが、冬は下着までは入らず、下着は巾着に。夏なら下着まで仕分けケースに、ひとまとめにできそうです。ただ子ども服ならば。大人はやはりLサイズの方が良さそうです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

kaai

What's New

Read More

Feature

Ranking