ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.175 yossy
No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

職業:主婦
My favorites:プチプラアイテムを上手に取り入れて、上品でシンプルなファッションが好きです。

大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、現在は一児の母として全力疾走の日々です。いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥自分なりの工夫と努力で、ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆

お正月が終わり、楽しいイベントのない寒い日々☹ そんな時こそ、温泉旅行でリフレッシュ!
みなさん、こんにちは。

楽しいクリスマスもお正月休みもあっという間に終わり、あとは寒い日々が続くばかり(๑•́₋•̩̥̀๑)

冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆_1_1

寒さに弱い私は、個人的にはこのお正月後〜春がくるまでの、イベント皆無のただただ寒い日々が続くこの時期が、一年で一番キライです。。

そんなテンションだだ下がりの毎日で、やる気をアップするためには、もう自分で楽しみを作るしかない!

ということで、我が家では毎年1月か2月に温泉旅行を企画しています。


今年は、主人のお休みの調整がつかず残念ながらクリスマス前にバタバタで行ってきたのですが、
そのお宿がとても良かったのでご紹介したいと思います。


そのお宿は、栃木県の鬼怒川温泉にある『あさや』さんです。
このお宿の魅力を先ずはズラっと!


▶︎① 圧倒的なスケールの吹き抜けロビー

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の油屋を思い出すような趣のある豪華な作り。
どんだけ吹き抜けるんだというくらい吹き抜けていて、お宿に入った瞬間、迫力に圧倒されました。
非日常感を味わうのは旅の醍醐味でもあると思いますので、そういう意味では、入った瞬間からカナリの非日常ぶりです。

冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆_1_2
パイプオルガン! 調度品も全てが豪華✨


▶︎② 充実した館内施設

鬼怒川の山や空を一望できる空中露天風呂や貸切風呂にはじまり、岩盤浴や様々なマッサージなど癒しの施設がたっぷり。

特に鬼怒川温泉でも高台に位置するこのお宿ならではの空中露天風呂は本当に最高でした。
夜の闇と静寂に包まれた露天風呂は、満点の星空と間接照明がとても幻想的。
湯温40~42度の軟らかいお湯が体全体を包み込んで体の芯まで温めてくれ、いつまででも入っていられました。

冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆_1_3

子連れには有難い本格的なキッズルームまで完備されていて、大人も子供も安心して楽しめる工夫がされています。
冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆_1_4


▶︎③ 都内の主要駅から特急使って好アクセス

浅草や北千住、新宿、池袋などから特急スペーシアに乗ると、2時間ほどで鬼怒川公園駅へ。
鬼怒川公園駅からは、あさやホテル を含む鬼怒川温泉各旅館を巡回するバスが出ていますので、座っているだけでお宿まで運んでくれます。
  • 冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆_1_5-1

  • 冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆_1_5-2



今回、我が家は幼い娘を連れての旅だったため、食事はビュッフェスタイルを選択しました。
ビュッフェといっても、バイキングの宿大賞にも選ばれた和洋中100種程のブッフェですので、大満足でしたが、和風ダイニングや個室料亭で頂く本格的な和懐石のお食事も選択できるそうです。

冬はやっぱり温泉!子連れでもグループでも楽しめる大型温泉宿☆_1_6
お宿には、ファミリーや女性同士のグループ、シニア夫婦など様々な年齢層の方々がおられました。
大型施設ならではの充実した設備と飽きない工夫、様々なニーズに応える臨機応変なプランがあり、また時期や人数を変えて再訪してみたいお宿でした。


寒い冬、ついついお家に篭りがちになりますが、温かい温泉で英気を養う、というのも、冬ならではの楽しみかもしれないですね!

本日もお読みいただきありがとうございました♡

What's New

Read More

Feature

Ranking