美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

心身リラックス!山梨の旅

アラフォー女性にはぜいたくなひとり時間がイイ!

何もしない自由な時間こそが贅沢。

山梨県に来てとてもビックリしたのは富士山の大きさ。
多分前にも山梨県には来たことあると思うんですが、その時にはこんなに感動しなかったと思います。
やはり大人になって色々改めて感じることも多いです。

写真には少し小さく見えますが、本当に大きく、見ているだけでちっぽけな自分の悩みなんてどうもでよくなり、気持ちもすっきりしました。
夕日をたっぷり楽しんだり、朝日を全身に受け止めたり、何度も大浴場に行ってみたり。。。
お気に入りの音楽をかけて部屋で本を読んだり。。。

リトリートは本当に何をしてもいいんです。
周りにも私のように一人で来ている人もいれば、パートナーと来られている方、あとは仲間と複数名とくる方もいらっしゃいました。
お互い特に干渉することもなくとても気楽。
  • 心身リラックス!山梨の旅_1_1-1 早朝は近所のお坊さんが座禅をご指導してくださいました
  • 心身リラックス!山梨の旅_1_1-2 夕日も朝焼けも最高。

日常では味わえない芝生のにおい。

私はたくさんあるハンモックを全部楽しみました。

多分青い網の方は夏のアスレチックかと思いますがそこに寝転んでも怒る人もいませんw

あと、数十年ぶりにできてとてもよかったのが芝生でのごろ寝。
たまらなく快適でした。

ちょっと人に見られると恥ずかしいかもと思うけど、誰もいませんから。
  • 心身リラックス!山梨の旅_1_2-1
  • 心身リラックス!山梨の旅_1_2-2
贅沢なおひとり様時間、こんな時間を過ごした後は周りの人にも自分にも優しくなれる気がします!

とってもオススメ!

What's New

Read More

Feature

Ranking