働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

ハーブのインフューズドオイル作り

冬のレスキューオイル、簡単に作れちゃいます。
ハーブのインフューズドオイル作り_1_1
本格的にハーブの勉強を始めて10数年が経ちました。
お仕事だけじゃなく、自宅でも色んな形でハーブを楽しんでいます。
冬はフレッシュハーブがほとんど無いので、ドライや精油が大活躍。

特に最近インフューズドオイルの万能さに改めて惹かれています。
インフューズドオイルは、ドライハーブを植物油に漬け込んで植物の
成分を取り出す植物療法の利用方法の一つ。

取り出した成分は、人の体に役立つ、相性の良いものを含みます。
このボトルには、カレンデュラ(ポットマリーゴールド)の花を、
マカダミアナッツオイルに浸したインフューズドオイルを入れて
います。

このオイルはとにかくスキンケアが優秀!
手作りだと衛生面への配慮さえすれば、添加物なし、100%
植物なのが安心です。

このオイルだけだとニオイがイマイチなので、私は精油を
数滴入れます。
今回はお顔にも使いたいので刺激が少ないラベンダーを。

カレンデュラがどうしてよいのか?
マカダミアナッツオイルを使った意味は?
ここに書くと長ーくなってしまいますので自粛しますが(笑)
この組み合わせも、理由があって選んでいます^_^

瓶にドライハーブをぎゅうぎゅうに入れて、オイルを浸る
まで入れて2週間ほど待てば出来上がり!
ご興味ある方がいらしたら、お試しくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!