美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

トータルビューティーサロン(エステ.ネイル.メイク )

BA(美容部員)時代を経て、ネイル・フェイシャルマッサージを学び、現在は自宅敷地内の小さなサロンでお仕事しています。

大好きなファッションのこと、美容、グルメなど、私らしいアラフォースタイルを発信していけたらと思います。よろしくお願いします。


インスタグラムも気ままに更新しています♪



Instagram:kanairt.i

春待ち♡1.冬のモノトーンコーデ

冬コーデに迷った朝はモノトーンに立ち戻る。そして愛するベーシックアイテムを着る。
こんばんは!

次回は美容ネタと言っておきながら、すみません、写真をまだ撮れておらず...ファッションネタに変更です(..)

読んで頂けたら幸いです^ ^


冬コーデ。

そろそろ飽きてきますよね〜

前回のブログで書いたとおり、ツヤアイテムやカラーアイテムでマンネリを解消していますが、

それでも何着よう?と迷った朝は、

モノトーンコーデに頼るわたしです。

昔からブラック、モノトーンコーデが好きなので、迷ったら一度そこへ立ち戻る。

パキッとしたコントラストのおかげか、なんとなく気持ちまでシャキッとします。
 
この時期のモノトーンコーデは春を意識して、華やかさと軽さが欲しいので面積の広いボトムに白を持ってくることが多いかな。
春待ち♡1.冬のモノトーンコーデ_1_1
春待ち♡1.冬のモノトーンコーデ_1_2
アウター:プラステ

カットソー:アニエス・ベー

スカート:ユナイテッドアローズ

パンプス:オデットオディール

バッグ:ロエベ
昨年の冬も同じようなコーデをしていましたが、白スカートだけ更新して今年は丈長め。
それだけで今っぽくなりますよね。

カットソーは、襟ぐりがしっかりしていて全然よれないし、ボーダーのピッチが可愛くて、これからもながーく大切に着たい、愛する洋服、のひとつです。


プラステのライダースは、2年前のものですがスッキリシンプルなデザイン。
私はいかにもなライダースが似合わないので、このデザインがしっくりきています。

バッグも思い出のつまった長年(10年以上)愛するバッグ。

ストールももう何年前のか忘れてしまうほど昔のもの。
春待ち♡1.冬のモノトーンコーデ_1_3
モノトーンコーデの日はシルバーのアクセサリーで。



何事も原点回帰が大事なのかも。




それにしても春が待ち遠しいですね〜!

皆さんはどんな春待ちコーデを楽しんでいますか...?



しかし、、、これからが寒さ本番かぁ。
インフルエンザも流行っています>_<
どうかお身体にはご自愛ください。


では、、

次こそ美容ネタで、、。

What's New

Read More

Feature

Ranking