働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

40代 フェイスラインを引き上げる!ポニーテールのススメ&リピート決定のヘアケア製品

冬のヘアスタイルはコンパクトに纏めたい私の定番スタイルは、弛んだフェイスラインを引き上げてくれるテクニック要らずのポニーテール。併せて、地肌ケアのシャンプー&コンディショナーもご紹介。
こんにちは、emiです ☺︎

絶賛髪の毛伸ばし中で、長さのバランスが中途半端なので基本的に結ぶことが多いのですが、アラフォー世代に是非お勧めしたいのが、高めの位置でのポニーテール。
40代 フェイスラインを引き上げる!ポニーテールのススメ&リピート決定のヘアケア製品_1_1
ピアス:h&m
ニット:baserange
何のテクニックも要りません。
オイルとワックスを合わせて手に伸ばし、
ザクザク纏めて、まずは前髪もオールバックで高い位置で結ぶ。(落ちてくる前髪はそのままでOK)
後から、バランスを見ながら前髪を引き出します。
40代 フェイスラインを引き上げる!ポニーテールのススメ&リピート決定のヘアケア製品_1_2
40代 フェイスラインを引き上げる!ポニーテールのススメ&リピート決定のヘアケア製品_1_3
タートルを着れば、崩れや後れ毛も大して気にならないので、適当に。
冬は首元にボリュームがあるファッションが多いので、頭は小さく纏めた方が基本バランスが良いし、高い位置で結べば弛んできた
フェイスラインをキュッと引き上げてくれる効果が。健康的にハツラツと見えます。

ニュアンスまとめ髪のお洒落な女性を街で見ると「素敵♡」と思うのですが、私の場合、髪色が暗いからなのか顔がお洒落じゃないからなのか(悲) なんだか古臭くなってしまう…。
更に巻いたりする事前準備が面倒くさいズボラの極みな私にとって、ピッタリのヘアスタイルです。

自分に合う高さを見つけるのも、また楽しい作業ですし、新鮮な自分が見つけられるかもしれません☆

さて、髪を伸ばすにあたりもちろん綺麗に伸ばしたい。そんな中シャンプーがなくなり良いものを探したところ…、
marisol online の
40代の頭皮と髪を変えるシャンプー&コンディショナーのまとめ【2019年秋冬版】
でも紹介されていたこちら。
40代 フェイスラインを引き上げる!ポニーテールのススメ&リピート決定のヘアケア製品_1_4

ヘア&スキン キメア
スカルプピュアクレンズ& ヘアモイスチャークリーム
地肌をスキンケアするという発想のシャンプー&トリートメント。
頭皮から整え、髪のうねりやパサつきをケアしてくれるという内容を見て、これだ!と思い使い始めましたが、スッキリ&シットリを兼ね備えていてとても良い感じです。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
☟おつまみ程度にどうぞ
お勧めNetflix&cinema------------------------

『ブレードランナー2049』
(2017年 アメリカ)

レプリカント(人造人間)と、彼らを追うブレードランナーとの戦いを描いた
「ブレードランナー」(1982年)の続編。
前作の舞台って2019年だったんだ…、なんだか感慨深いです。
内容も面白いですが、
AI彼女のジョイが可愛すぎるので
ジョイを是非観てください。
------------------------------------------------------

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!