働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

好奇心旺盛でポジティブな18歳と15歳のママ

My favorites:ベリーダンス、サッカー、ゴルフ、フィトテラピー

先輩ママたちが更年期で苦しんでいるのを見て、自分自身、家族、周りの人たちが穏やかに過ごせるように植物療法士の資格を取得しました。

身長:158cm

風邪をひいたら葛湯!

女性ホルモンも整えてくれるので、アラフォーにはありがたい♡
こんにちは。
今年の冬は暖かいなぁ〜なんて思っていましたが、今日は寒いですね。
東京でも雪が降っていました!
皆さま風邪とか体調は大丈夫ですか?

冬は風邪っぽくなったりなんとなく不調な日があったりしますが、今のところそういった症状がなく過ごせています。
  • 風邪をひいたら葛湯!_1_1-1

  • 風邪をひいたら葛湯!_1_1-2

もしかしてこれのおかげかなぁ〜と思っているのが、「葛」です!
昔から「風邪をひいたら葛湯を飲むといい」って言われていますが、なんとなく苦手なイメージで何十年も飲んでいませんでした。が、久しぶりに飲んだら美味しい!
味覚が大人になった!?カラダが欲している!?
というわけで、ハマっています。
ちょっと甘味をつけてトロりとしたのが美味しい!
葛って風邪の時だけではなく離乳食や介護食のトロみに使ったりお料理にも使える優れもの。
そして女性ホルモンを整えてくれる食材でもあるので、アラフォーの私にはそっちにも効果があったりするのかな。
風邪をひいたら葛湯!_1_2
あとは、柚子とかレモンの蜂蜜漬けは冷蔵庫に常備しています。
乾燥して喉が痛い時とかにお湯で割って飲んでいます。

皆さんはどんな感じで体調を整えていますか?
おススメがあったら教えて下さい♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!