働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

私のリアル”アラ管”お仕事コーデ

デスクワーク中心の日はミルキーカラーで柔らかくエレガントなスタイルに
大手企業の広報部で管理職のお仕事をしています。

リアルなアラ管お仕事コーデについても
これから、レポートしていきたいと思います。


アラ管というと、ジャケットがマストアイテムと思われますが
この日は、来客や外部とのアポイントはない日でしたので
ニット&ひざ下スカートのコーデにしました。

(↓ オフィスではストールは外し、肩に羽織ったりしています)
  • 私のリアル”アラ管”お仕事コーデ_1_1-1

  • 私のリアル”アラ管”お仕事コーデ_1_1-2

Coat : KOBE LETTUCE
Stall :Faliero Sarti
Knit : BLENHEIM
skirt : Whim Gazatte
shoes : GU
オフィスファッションについては、カジュアルもOKな職場です。
特に決まったルールはありません。
スニーカーもOKですし、ロングフレアスカートもOK。


だからこそ、自分の中でお仕事ファッションの軸を決めています。

私のファッションは「エレガント」がベースにあるので

お仕事シーンでは、
【スマートエレガンス】をテーマに
きちんと、知的に、エレガントに見えることを意識。

そのうえで、
カジュアル、フェミニンにならない
無難になりすぎない
嫌みなくさりげないトレンド感をプラス
が目指すところです。


広報のお仕事にもいろいろな場面があります。

① 重要な取引先とのアポイント、役員クラスとの面会やプレゼン
② クリエーター、代理店の方々とご一緒にクリエイティブなお仕事をする
③ デスクワーク中心で社内の打ち合わせのみ


TPOを意識したコーデにしますが
①~③であまり差がつき過ぎないようにすることを気を付けています。

また、アラフォーという年齢からも年相応のファッションであることも
わきまえるようにしています。
私のリアル”アラ管”お仕事コーデ_1_2
この日は、③のデスクワーク中心でしたので
足元にちょっとだけ遊びを入れ、レオパード柄のパンプスに。
タイツもブラウンにして、馴染ませています。
このパンプスは
① 重要な取引先とのアポイント、役員クラスとの面会やプレゼン
というシーンでは浮いてしまうので

急な対応に合わせて
オフィスには無地のパンプスとジャケットを常備しています。
Jacket : PLST
Pumps:PLST
PLSTプラステのシリーズは、
ストレッチがきいていて動きやすく、シワになりにくいです。
スカートにもパンツにも合わせやすく
お家でお洗濯できて、コスパがいいのでお気に入りです。


インスタでも、日々の出来事やコーデを更新中です。
フォローいただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!