働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

休日・ママ友ランチ会コーデ

マリソル1月号の特集「ツヤ」を意識して。休日ならではの女っぷりをあげるフェミニンコーデです。
マリソル1月号の特集、
私たちのおしゃれには「ツヤ」の力が必要だ!!
に、思わずうなずきっぱなしでした。

冬のコーデって、どことなくマットになりがち。
そうそう、ツヤ感が必要よね♪

と手持ちのワードローブを見渡すけれども、、、
あまりツヤがない(泣)

そこで目に留まったのが、
今季投入したGUのサテンロングプリーツスカート。
少し控えめなスモーキーピンク、テロテロし過ぎないツヤ感。

思わず手に取りました。
さて、トップスは何を合わせようか・・・。


週末は子連れでママ友とのランチ会でした。

お仕事はきちんとエレガントに見えるコーデが基本ですし
休日も子供と遊ぶ日は、どうしてもパンツスタイルが多くなりがち。

ときどき、ちょっとフェミニンさを取り入れたくなります。
ママ友との集まりは、ツヤのあるスカートがちょうどピッタリ♡

足元は同じくGUの高見え ポインテッドバレエシューズで。
休日・ママ友ランチ会コーデ_1_1
トップスは、肩にフォックスファーのついた
女っぷりがあがるニットを合わせて。
袖口の飾りボタンもポイント。

こちらのニットはお知り合いのスタイリストさんに選んでくれたもの。

ベーシックになりがちなワードローブに
エレガントな華やかさをプラスするトップスをプラスしたいとリクエストし、
カラー診断とイメージからおススメただきました。

ベーシックだけども、襟元のアシンメトリーのカットと
フォックスファーがひとクセあって、可愛い♡
お気に入りの一着です。

ツヤ×ファーのコーデ、テンションが上がります♪
  • 休日・ママ友ランチ会コーデ_1_2-1

  • 休日・ママ友ランチ会コーデ_1_2-2

Outer:UNITED ARROWS
Knit:MYstrada
Skirt:GU
Shoes:GU
Bag:de couture
休日・ママ友ランチ会コーデ_1_4
アウターを着ても、ツヤ感をと
チェーントートのツヤバッグを取り入れてみました。


インスタでも、日々の出来事やコーデを更新中です。
フォローいただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!