思わずショートヘアにしたくなる! エイジレス美髪に「カミエル」という選択肢を【マーヴェラス原田の40代本気美容 #210】

抜け毛に生え際不安、コシのない細い髪。アラフォーの弱った“老け髪”は、内側からもケアすべし! 私がショートヘアに返り咲いたのはこの美髪サプリメント・カミエルに出合ったから、といっても過言ではありません。
思わずショートヘアにしたくなる! エイジレス美髪に「カミエル」という選択肢を【マーヴェラス原田の40代本気美容 #210】 _1_1

朝晩のシャンプー。それなりに気を使っているつもりだけど、いつ頃からか手に絡みつく抜け毛の量が気になるように。さらに、ストレスや寝不足が続くと頭皮がチリチリしたり、きしむ感覚が。これも髪と頭皮の老化現象、と諦めていました。

ですが、ちょっと聞き捨てならない話を耳にしたんです。それは、新型の栄養失調。昨今の女性たち(いえ、女性に限らない気もしますが)は、三食きちんと食事を摂っていても栄養素が偏りがちで、特にタンパク質・ビタミン・ミネラル不足が顕著だとか。例えばフルーツひとつとっても、働く女性は実に98%が摂取不足なんていうデータも。

そんな栄養不足の身体と頭皮で美しい髪を育めるわけがありません。実際に貧血が続いたり血液中にタンパク質が不足すると、頭皮や髪を生み出す毛乳頭に吸収される栄養素も少なくなり、細くてツヤのない髪しか生えてこなくなるそう。

カミエルはもともと海外ではプリオリンの名前でメジャーなサプリメント

これはもう、老化のせいだけにしておくわけにいかない!と始めたのがこのカミエル。ヨーロッパでは50年以上展開されているスイス発の頭皮ケアブランドPriorin(プリオリン)がルーツです。ちなみに、写真の右側にあるのが元祖Priorin。こちらのブランド、海外ではサプリの他にスカルプケアなども有名なんですって(そっちも気になる!)。

カミエルは海外版と比べて小粒で飲みやすいサプリメントに

カミエルは、そんな歴史あるブランドの人気サプリメントを日本人に合わせた処方にチェンジ。例えばサイズも違うんです。写真の茶色い楕円形がPriorinで、黄色い粒がカミエル。海外のサプリメントって大粒なモノが多いんですが、ノドに引っかかったこと、ありませんか? ちょっとしたことですが、こんな心遣いも嬉しい!

で、肝心の成分ですが……注目したいのはスーパーフード・ミレットの濃縮エキス。キヌアやアマランサスと同じ仲間で、体内では生成できないミネラル類をはじめアミノ酸やビタミン、食物繊維も含んだ素晴らしい穀物由来の成分です。


さらに、肌トラブルの強い味方として知られるビタミン・ビオチンや健康な毛髪維持を目的にした医薬品にも含まれるパントテン酸、髪を丈夫に保つL−シスチンなど、毛髪と頭皮に特に必要な栄養素をギュッと凝縮。このラインアップだけでもう飛びつきたくなりますが、発売元が製薬会社バイエル薬品である、というのも決め手。やっぱりインナーケア、口に入れるものだからそこは外せません。

バイエル製薬の美髪サプリメント、カミエル

というわけでここ2ヶ月ほど1日4粒きちんと飲むようにしているのですが、頭皮の痒みやチリチリの出現がぐっと減ったような。それで自信がついて、肩あたりまでのばしていた髪をショートヘアに変えちゃいました! だって、髪に勢いが出たのか、すぐぺシャンとしがちだったトップのボリュームが夕方までちゃんと続くようになったんです。おかげでスタイリングも楽チン。朝、分け目を気にしながら髪をまとめる時間が省けて、ストレスまでもが軽減!って言ったら言い過ぎ?

カミエルはパウチのパッケージもラインアップ
カミエルには持ち歩きにも適したパウチタイプも。内容量は同じです。

やっぱり、頭皮という土壌を内側から栄養で満たしてあげないと良い収穫は望めません。健やかな髪のためには、しっかりした土台を。その大切さを日々噛み締めています。ハリやコシ、地肌に自信がない方にぜひ存在を知っていただきたいサプリメントです。

カミエル 120粒(1日4粒目安 30日分) ¥4800(税込)/バイエル薬品株式会社

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking