働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



渋谷で話題沸騰中のお店でランチ

シンガポールのマリーナベイサンズのレストランと、スターバックスのシェアラウンジへ行ってきました!

皆さまこんにちは。

最近、どんどん新しいお店がオープンしている渋谷ですが、

この週末、気になっているスポットに行ってきました。


まずは、mayuさんと渋谷フクラスの18階にできた ce la vi へ。

こちらはシンガポールのマリーナベイサンズのレストランが日本初出店ということで話題です。

渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_1
渋谷スクランブル交差点を見下ろして

なんとこの日は雪、、、

晴れていればテラスに出て渋谷からの景色を見たかったのですが、閉鎖されていて出れず、残念。

でも、次回またお天気の良い日に来る楽しみができたので良しとします^^

渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_2
渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_3


まずはロメインレタスのサラダとオックステールのスープ。

トマトとエシャロットを乗せたクロスティーニをスープに浸しながらいただきます。


続いてメイン。

渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_4
渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_5

私は牛ほほ肉のグリル、コリアンBBQスタイルをチョイス。

添えられたホースラディッシュソースがパンチの効いたBBQ味を柔らかくしてくれて、一緒に食べるとより一層美味しかったです。

渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_6


デザートはゆずチーズケーキ。

オリジナルティーと一緒にいただきました。

渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_7
外は雪、、、暗い店内もシュールでスタイリッシュ!

年始にお鍋一式同じメーカーに買い揃え、

食器を買い足したこともあり、

最近お料理熱が凄いんです笑

味付けは真似出来ないのですが、

食器選びと盛り付けがとても素敵で勉強になりました。




ランチの後は吉さんも合流して、渋谷スクランブルスクエアにあるスターバックスのシェアラウンジへ。

週末にふらっとカフェに行って並ばずにすぐ座れる、

こんなこと奇跡でもない限りあり得ないのですが、笑

こちらは事前にアプリで席が予約できるので、すぐに座れて安心です。

渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_8
渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_9

飲み物だけではなく、スナックスタンドもあって楽しい♪

何よりコーヒーのマシンが(自動ですが)すごい本格的ですし、お味もはもちろん美味しい。

そしてなんとニトロコールドブリューのコーヒーまであるじゃないですか!

ノンカフェインのアイスティーも含めて3杯も飲んでしまいました。

利用料金は1時間1000円程です。

本も沢山あるし、PCでの作業も捗りそうなカウンター席も。

別料金でしたがアルコールもあります。

夜はきっと夜景が綺麗だろうなぁ、

シーンによって色々な使い方ができると思います。
渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_10
渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_11

年末年始の出来事や美容のお話し、

ファッションやメイクのお話しをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

(気付けば3時間経過笑笑)
渋谷で話題沸騰中のお店でランチ_1_12
ショートヘアがとっても素敵なお二人。


今年も気になるスポットに色々とお出かけしていきたいと思いますので、

拙い記事ですが、お付き合いいただけますと幸いです。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


ではまた!


Tamami



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!