美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組6年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

新春吉方位旅行@京都~前編♪

2020年最初の旅行は、吉方位である京都へ。
昨年から始めていた吉方位旅行。
自分の星の吉方位にお出かけしたり旅行に行くとラッキーになれるという開運術です。

昨年はその吉方位旅行をちょくちょく実行し、効果を強く実感していました。
懸賞に当たる、抽選会で賞品が当たる、コンサートの席が良い席になるなどなど。
そして一番希望していた願いも叶ったのです!
(その話はいずれお伝えできればなと思っています^^)

2020年1月の月盤吉方位が「西」とのことで、迷わず選んだのが京都。
例年、季節を変えて訪れている大好きな場所です。
今回は1泊2日と短い旅ですが、しっかり開運祈願をしてきましたよ。

まずは心願成就の祈願をしに、お気に入りの神社仏閣へ。
新春吉方位旅行@京都~前編♪_1_2
三十三間堂。
三十三間堂といえば、1001体の十一面千手千眼観世音像がまつられていることで有名です。
ここのご利益はずばり、スキルの向上。文章が上手くなる手、仕事が上手くなる手、楽器をうまく弾ける手などを千手観音様にお借りすることができるのです。お像は撮影できませんでしたが、「ブログがうまく書けますように」と観音様にしかとお願いしました。
新春吉方位旅行@京都~前編♪_1_3
安井金比羅宮。
悪縁を絶ち良縁を結んでくれるという人気のパワースポットのこちらは、男女の縁をはじめ、悪癖や病気などの悪縁も切ってくれる神様です。今回はどうしてもお願いしたい願い事があったため、参拝しました。
新春吉方位旅行@京都~前編♪_1_4
河合神社。
下鴨神社の敷地内にあるこちらの神社は、美容にご利益のある女性に人気の神様です。鏡型の絵馬もかわいい。美女組たるもの、「美しくなれますように」としっかりお願いしました(笑)。
新春吉方位旅行@京都~前編♪_1_5
市比賣(いちひめ)神社。
美女組同期momoさんから教わった、こちらも女性に優しい神社。昨年お願いしたことがかなったので、今回はお礼参りに。小さい神社ながら、多くの女性で賑わっていました。

新年の誓いや願い新たに、神様仏様にしっかりご挨拶をし、心が洗われた気分です。
旅のお食事は美女組OGのあの方と。後編に続きます。

What's New

Read More

Feature

Ranking