美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

目指すは永遠の素髪美人!アラフォー美髪道③ ヘアオイルマニア的おすすめオイル3本

種類も使用感も多様なヘアオイルですが、自称ヘアオイルマニアとして色々試した中での自分的おすすめオイルをご紹介します!
目指すは永遠の素髪美人!アラフォー美髪道③ ヘアオイルマニア的おすすめオイル3本_1_1
皆さんはヘアオイルを普段お使いでしょうか?

私は毎日つけることはないのですが、今のような冬の乾燥やエアコンにあたる時は髪も乾燥してパサパサになったり静電気が起きやすいので使用頻度が上がります。

ありとあらゆるものを試したわけではないのですが、納得のいくものを求めて色々試して気づけば結構集まってしまったという感じ。

そして色々試してみるとヘアオイルと言っても本当に使用感も千差万別で奥深いなと思います。

それぞれの髪質によっても合う合わないがあるとは思いますが、私が使ってみてよかったものを用途別でご紹介します。


目指すは永遠の素髪美人!アラフォー美髪道③ ヘアオイルマニア的おすすめオイル3本_1_2
まずはこちらのTHREE スキャルプ&ヘア
リファイニングトリートメント オイル。

髪の表面を整えるものが大半のヘアオイルですが、このTHREEのヘアオイルは頭皮環境も整えてくれる優れもの。

天然由来成分100%で安心して使えます。

こちらのシリーズのシャンプーやトリートメントも全て髪だけではなく頭皮を健やかにすることを目的として作られているのでこのヘアオイルも頭皮を整えることで美髪を目指すことができます。

私はこのオイルを数滴手にとって馴染ませて頭皮から髪にかけてマッサージするようにつけています。

とてもさらっとした軽い使用感なので嫌なベタつきもなく使いやすいです。
そして、THREEならではの癒しの香りにホッとします。

健康な頭皮から美しい髪へ導く癒しのヘアオイルです。

目指すは永遠の素髪美人!アラフォー美髪道③ ヘアオイルマニア的おすすめオイル3本_1_4
続いてケラスターゼのオーラボタニカエッセンシャル。

こちらは髪だけではなくボディにも使えるマルチアイテム。

パサパサの髪をしっとりまとめるにはこのオイルが一番ではないかと私は思っています。
こっくりとしたオイルなのでごく少量を髪になじませると素晴らしくまとまります。
でも、ベタつくことはなくツヤとまとまりが出ます。

髪につけたあとそのまま少量を指先や手につけると肌にもしっかりと馴染んでこちらもしっとり。
髪と手のケアが同時にできるのも嬉しいです。ヘアオイルってつけた後すぐに石鹸で手を洗わないとベタベタになるイメージですがこちらのオイルはそれが不要。

そして私個人的にはこのオイルの香りが一番好みです。
目指すは永遠の素髪美人!アラフォー美髪道③ ヘアオイルマニア的おすすめオイル3本_1_6
最後にケラスターゼのユイルスブリム ティーインペリアル。

こちらのオイルは普段使いとして無難に使える定番的なオイルという感じです。

しっとり感、艶感、まとまり感など全てがバランス良くどんな時でもつけて間違いがないオイル。

香りもほのかに甘くつけたあとふわっと香る感じが気に入っています。

What's New

Read More

Feature

Ranking