ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

今買っても惜しくない!4月まで着る、最愛グリーン【高見えプチプラファッション #97】

残りの冬、どうしてもこれが着たい。40代の心がトキめく、見たことのないきれい色
木曜日の記事からの続きで、「ユナイテッドアローズ」のセールで得た、2点めのアイテムをご紹介させていただきます。
グリーンのコーデュロイパンツの隣に置いてあったのは、同系色の「モヘア」のニットでした。パンツとはまた違ったグリーン。この色も、今までに見たことがない色合いで、とてもスルーできない美しさ!考えた末、2つとも買ってしまいました。
ユナイテッドアローズのグリーンアイテム2点画像
ニットは、ゆったりしたフリーサイズです。首まわりが狭いクルーネックなので、少しメンズライクな印象もあるカッコいいデザイン。モヘアが55%なので、適度な透け感があってふんわりと軽い、エアリーな素材感です。見ためにも重くないので、「春まで使える」と判断しました。ただ、モヘアはとてもデリケートな素材なので、お洗濯は基本的に「クリーニング」。手間はかかりますが、それゆえ、モヘアならではのおしゃれ感と上質な雰囲気には、独特の素晴らしさがあります。ー40%なら即決!
ユナイテッドアローズのグリーンのニット画像
このグリーンの名称も、パンツと同じく「ライム」です。色の印象は、まさにこの春のキーワード、「シャーベット」のような、アイシーなグリーン。それが、モヘアの素材感と合っていて、ニットなのにさわやかな印象。

ゆったりした大きめのニットなのに、持ってみると、重量をほとんど感じないくらいの軽さ!冬で終わらせるのはもったいないほど、春にもぴったりの軽やかな雰囲気なんです。
ユナイテッドアローズのモヘアニット生地アップ画像
たとえば、白を合わせると、大人っぽい「きれい色コーデ」に仕上がります↓通常、「真っ白×きれい色」は、色が目立ちすぎて、少し気恥ずかしかったりもします。でも、このニットはグリーンの明るさが控えめで、かつ、メンズライクなデザインなので、「プリーツ」や「白」など、上品さを感じるアイテムとのバランスが取りやすいのです。
ユナイテッドアローズのニットと白いスカートを合わせた画像
スカートやバッグにも、同系色のアイテムがワードローブに増えてきたので、グリーンのワントーンに挑戦したり、アイテムを組み合わせるのも楽しそう。やわらかいグリーンは、40代にも合わせやすいですよね!
グリーンのアイテム並列画像
今年のキーワードのひとつ「グリーン」。今回購入したカラーは、着回しやすさが抜群で、「グリーン」のイメージが変わるほど!春先にも使う目線で、コーディネートしてみました。

Day1】グリーンに水玉スカートを合わせた大人フェミニン

ユナイテッドアローズのニットと水玉スカートを合わせたコーデ
↑メンズライクなニットなので、フェミニンな水玉のスカートとのバランスもよく、「可愛らしさ」も控えめです。ゆるっとした、ニットのふわふわ感が、大人の女性にぴったりの雰囲気。

Day2】グリーン×ホワイトで爽やかなパンツコーデ

ユナイテッドアローズのグリーンのニットと白いパンツを合わせたコーデ
↑落ち着いたグリーンなので、白を合わせても明るすぎず、気恥ずかしさがなく着られます。同じ色のバッグを合わせれば、春らしいお仕事向きのコーデに。3月や4月初旬もまだまだ肌寒いので、ダウンベストなどを合わせて長く使えます。

Day3】ブラックデニムに合わせてマニッシュに

ユナイテッドアローズのグリーンのニットとデニムを合わせたコーデ
↑ブルーデニムも合いますが、ブラックのほうが、このきれいなグリーンが映えます。メンズライクなニットのデザインにデニムを合わせることで、マニッシュさが加速。とてもカッコいい印象に。

Day4】グリーン×グリーンのワントーン

ユナイテッドアローズのグリーンのニットのワントーンコーデ
↑グリーンのワントーンは挑戦したことがなかったのですが、トーン違いのアイテムを合わせ、落ち着いた色ならチャレンジできそう!これまではポイントに入れてきたグリーンですが、上下で揃えてみるのも楽しそうです。

Day5】チェックのパンツでお仕事コーデ

ユナイテッドアローズのグリーンのニットとチェックのパンツを合わせたコーデ
↑シンプルなニットは、チェックなどの「柄物」とも相性抜群。パンツならお仕事にも向いています。クールなライムグリーンは、グレーにもよく合い、大人っぽい印象に。

今回ゲットした2点のグリーンです↓冬より、むしろ春っぽいかも??
ユナイテッドアローズのグリーンアイテム2点着画
「もう買わない」と思っていたセール品。終盤戦にも思わぬ「福」がたくさんありました。今は、この2点のグリーンを見るたびに、心のトキメキが止みません♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.97★
「グリーンのプチプラコスメ/(110円~)」

「グリーン」の服を着ると、メイクにも少しだけグリーンを取り入れてみたくなります♪でも、「カラー」系のコスメは、買っても最後まで使いきれる自信がない!…そんな時には、やっぱりプチプラが頼りになりますよね。

ネイルにアイシャドウ…大人が使えるグリーンを3点ご紹介させていただきます☆
グリーンのコスメ3点画像
まずは、「Visée(ヴィセ)」の「シングルアイカラー」。グリーンの名称は、かわいらしい「グラスホッパー」です。伸びがよく、控えめなシアー発色のグリーンは、春のヘビロテコスメになりそう!「粉っぽさ」がないのもうれしいです。冒険しやすい800円(+税)は魅力的。
ヴィセのアイシャドー画像
「ネイル」もかわいい♡100円ショップでよくみかける、この「SALON NAIL」のグリーンは、明るめのミントカラー。とても春らしく、キュートなグリーンです。このネイルシリーズは塗りやすく、口コミでも評判がいいので、プチプラコスメの王道ですよね。「キャン★ドゥ」をはじめ、様ざまな100円ショップでみかけます。
「キャンメイク」のグリーンは、「レディカーキ」という、少し落ち着いたグリーンが大人向き。今日ご紹介したニットに合わせるなら、こちらが合いそうです。

この2色を、指ごとに色を替えてもよさそう♡
プチプラネイル2点画像
グリーンは服だけでなく、コスメでもトレンドを味わえそうですね。そろそろ立春。間もなく春がやってきます♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking